10秒目をつむったら…

牛角女性半額が男性差別と騒がれてますが、

私がよく乗る高速バスには
女性専用席が用意されています。

だとするとこれも男性差別ではないですか?

女性専用車両もそうではないですか?

A 回答 (8件)

女性をおだてたら


儲かるからですよ
言わば金づるです、
TDRもそうです
女子小中高校様だもん。
オッサンは興味ナシ!

貴女なら解るでしょう
直ぐに調子に乗るって事を。
    • good
    • 0

牛角女性半額が男性差別と騒がれてますが、


  ↑
女性客が来れば、男も来る
という戦術でしょう。



私がよく乗る高速バスには
女性専用席が用意されています。
だとするとこれも男性差別ではないですか?
女性専用車両もそうではないですか?
 ↑
差別は差別ですが、果たして許容
出来る差別か否か、という問題です。

この程度なら許容出来る、という人もいれば
我慢ならない、という人もいるんでしょう。

ワタシ的には
これで男が受ける不利益がどの程度なのか
実害がなければ、許容できるのでは
と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性客が来れば、男も来る
という戦術でしょう。

だと思います。民間企業が営利目的として
やるのだから、騒ぐなと言いたいですが
ヤフコメ内ではこの意見は少数派のようです。

お礼日時:2024/09/16 07:58

今の時代これは理解できます。


ただ自分は時代感覚が古いんでしょうね。
この程度の事で差別と言っているのであれば、過去にどんだけ男女差別があったとおもいますか。
それとね男は家督を継がなきゃいけない差別もあったんです。
    • good
    • 0

はい、男性差別です。



女性専用車両も本来なら男性専用車両も作るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とすると、牛角だけ騒ぎ大きくなり、
男性専用車両作れという意見はチラホラは見ますが、そんなに大きくありませんし、
電鉄会社も作る気ないみたいですしね。

だから男性差別と思ってないんじゃないですか?

お礼日時:2024/09/15 18:18

>私は男性差別なんて全く思ってませんが。

。。

じゃぁわざわざ『女性専用車両もそうではないですか?』
なんて牛角とは全く関連のない話を持ち出す意図は何なのかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関連ありますよ。

男女という区別だけでサービスや待遇に差を付けているのですからね、

そういった企業の姿勢は私はある意味当然と
思っていますが、牛角女性半額は 男性差別だと騒ぐ連中多いので、その考えの人向けの
質問なんですよ、

お礼日時:2024/09/15 18:15

『牛角女性半額が男性差別と騒がれてますが』


ごく一部の人間が言っているだけですが・・・・

被害妄想的思考だと思いますが・・・・

なので『だとするとこれも男性差別ではないですか?』も真面目に言っているなら被害者意識のなせる技でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男性差別なんて全く思ってませんが。。。

ただネットコメントやマスコミの取り上げ方見ると 男性差別と思っている人 結構いるみたいですよ。

お礼日時:2024/09/15 15:24

それは緊急避難として法にかなってますね。

痴漢を抹殺処理できたらいいんじゃないですかね。また、基本女性の方が食べる量は少ないので、半額として客を選ぶのは何も問題ないですね。何もかも平等にするなら、スカートまず男にスカート履かせますか。子宮でも埋め込みますか。
    • good
    • 0

そうですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A