ハマっている「お菓子」を教えて!

ノルウェーの王位継承権を有する王女が、いかがわしい「呪術師」と結婚。王室の支持率は低下。

「私の前世はファラオ」“霊媒師”とノルウェー王女が結婚 「王女」の商業利用に批判も

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

日本の歴史にも、女性天皇と結婚しようとした「道鏡」と言う呪術師が居ましたからね。

道鏡は、奈良時代の僧侶。平将門、足利尊氏とともに日本三悪人と称されることがある。

孝謙上皇(女帝)が764年に出した宣命では、道鏡が先祖の「大臣」の地位を継ごうとしているから退けよとの藤原仲麻呂からの奏上があったと語られる。

761年、病気を患った孝謙上皇(後の称徳天皇)の傍に侍して看病して以来、その寵を受けることとなった。淳仁天皇は常にこれに対して意見を述べたため、孝謙上皇と淳仁天皇とは相容れない関係となった。

764年、藤原仲麻呂の乱で太政大臣の藤原仲麻呂が誅されたため、道鏡が太政大臣禅師に任ぜられた。

道鏡の後ろ盾を受け、弟の弓削浄人が8年間で従二位・大納言にまで昇進するなど、一門で五位以上の者は10人に達した。

• へこむわー

この霊媒師の男は、オウム真理教の教祖と大して変わりませんね?

A 回答 (3件)

>あなたは、皇室の伝統を重んじる人かと思っていましたが、女性天皇容認ですか。

要は、その命脈が保たれていればええんや! 長子優先制にするべきものがあろう。昔なら女性天皇が複数人も誕生してるし、【つなぎ】的なものでもええやろに。

アンタ、そんなに女が大嫌いな【ミソジニー】かや?
まあ、イマドキの日本女子は調子に乗り過ぎてる屑分子の比率が多いのは事実だし、安心して日本社会の舵取りをやらせられないものもあろうがな。

では、逆にアンタに訊くぞ。
高市早苗女史が自民新総裁の職に就く事については、アンタとしては賛成出来るのか?それとも、反対する気か?どっちや。
    • 0
この回答へのお礼

総理大臣は、女性だろうが、男性だろうが、構いませんよ。天皇とは次元が違います。

(1)英国王室も弟王子がお騒がせさせてるから男女でどーこーっていうのは違うかな。

(2)呪術師っていうのも日本の天皇も祈祷師だから呪術師と大して変わらない。職業に貴賎の上下無しとも言うし、日本人が祈祷師とか呪術師を怪しげに言うのは不敬かな。
    • 0

アンタさ、そういうこじつけをしたりと、やたらに性根が捻じ曲がってるなぁ…。

もう、救えんわ…。
そこまで女性天皇の存在が気に入らないなら、アンタこそ日本から出て行けやタコハイ野郎!
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、皇室の伝統を重んじる人かと思っていましたが、女性天皇容認ですか。