14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

これは浮気になるのか、許しても良いのか、意見を聞かせてください。

付き合って1年半の彼氏が、元コンカフェ嬢とインスタのDMで連絡を取っていることが発覚しました。

発覚の理由は、彼は元々、やましいことは無いからいつでもスマホ見ていいよとパスワードを教えてくれていたからです。
私はお互いのスマホを見るのは嫌なので、ずっと見ずにいましたが、ふと、安心したくて見てしまい、発覚しました。(特に怪しい行動があった訳ではありませんでした。)

彼が昔コンカフェに通っていたことは知っていましたが、そこの女の子が卒業してから、定期的に連絡を取っていました。
内容は、
・卒業についてのメッセージ
・女の子のストーリーについてコメント(髪型変えた事に対して可愛い、趣味の話等)

全体的に、女の子の方が「彼女もいるのに良くないことだから、これで終わりにしよう」と言った感じで、彼からのメッセージへも返事がないことが多かったです。

本人に問い詰めると、
「私に対して後ろめたさはあったが、決して下心は無い。ずっと通ってたお店の子だから思い入れがあった、応援したかっただけ。店外で会ったり会おうとしたりはしていない。もう連絡は取らない。」
と、言っていました。

彼の言葉を信じるとすれば、確かにやり取りでも会おうとはしておらず、好きや付き合って等の恋愛的な言葉はありませんでした。
また、スマホをいつでも見られる状態にしてあるということは、本当に下心が無かったのかなとも思います。

乃木坂等の普通は手の届かないアイドルを推すなら分かりますが、手の届きやすいコンカフェ嬢が相手となると話が違うなと思います。

これは浮気になるのでしょうか。
また、許しても良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂きありがとうございます。
    皆様のご指摘の通り、卒業後のコンカフェ嬢にずっと連絡し、断られてもなお連絡取り続ける事に、浮気云々以前にキモイなという気持ちもあります。
    また、これが浮気なのか、許して良いのかは最終的には私が判断しなければならないことも重々承知しております。
    しかし、これまでこういった出来事を経験したことがなく、友人たちに相談しても、「浮気では無い。今回だけ許してやるのもあり」派と「最低なことに変わりは無い。不信感残るなら別れた方が良い」派に別れており、どうすれば良いのかとても迷っています。
    正直、今の彼への愛情はかなり薄れています。
    別れを躊躇する1番の理由は、1年半付き合ってきて24歳にして別れて新たな出会いを探す事が億劫だからです。

      補足日時:2024/09/17 11:35

A 回答 (8件)

補足について。



愛情も薄れてなお、ただ億劫なだけで別れることを躊躇するようなあなたと一緒にいるのなら、浮気くらいは許してもらえないと割が合わないというが、男心というものかな、と。

でも、まあ。女に意地汚い彼氏と、そんなあなたとのカップルは、ある意味としてはとてもお似合いなのかも知れません。要するにはお二人とも、特に心意気というものもなく、しみったれいる訳ですよ。

なのでね、これが浮気だとしても浮気じゃないとしても、あなたはボンヤリ眺めてるしかないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

補足を読んで思ったこと。


「浮気かどうか」にこだわるのを止めたほうが良い。
その方が判断しやすいからなんでしょうけど、あなたの友人も「浮気ではない」と「最低なことに変りはない」のですから、どちらも浮気ではないと判断してます。
言葉の定義にあてはまるかなんて実はどうでもいいことです。

結局のところ謝罪を受け入れるかどうかだけですからね。
彼だって後ろめたい気持ちはあるわけで。

>24歳にして別れて新たな出会いを探す事が億劫だからです。

えーと、彼と結婚して添い遂げる覚悟なんですか?大丈夫ですか?
代わりの相手を探すならむしろ早いほうが良いですよ。
    • good
    • 0

許さない場合は別れるということでいいですか?


はたしてその覚悟があって暴いてるのでしょうか。
別れる覚悟がないのなら人の秘密を探るのはいい加減にしておきなさいよ、ブーメランになるからね。
と忠告しておきます。
    • good
    • 0

彼氏にとっては浮気ではない。


故に後ろめたい事もなく、あなたにもオープンにしてる。

あななたがそれを浮気だと思うなら、あなたにとっては浮気。
許せないと思うなら、まずは許せない事として伝える事から始めなきゃね。
    • good
    • 1

こういうことは2人の間で決めることです。


カップルや友達は相手が嫌がることはしないのがマナーです。

あなたがイヤならイヤといえばいいです。
彼がそれをどう受け止めるか、です。

あなたがイヤがることはやめようと思うか、
彼にとっては「その程度のこと」なのに、それをイヤがるあなたをイヤだと思うか?

世間一般では許していますよ、と言われてもイヤなものはイヤなのでは?
イヤなことを我慢して付き合い続けて、そんな相手を信じ切れますか?

彼に、あなたの不快感をちゃんと伝えるべきです。
    • good
    • 2

浮気かどうかを決めるのは当事者なので、


あなたが浮気と思えば浮気です。
ただ、その境界線が彼と共有出来ていなかったのであれば、
今回まではセーフ、という判定もなしではない。

>許しても良いのでしょうか。

それこそあなたにしか決められません。
許してやってもいいとは思いますが、
許せないのであればそれはそれで仕方ない。

>元コンカフェ嬢とインスタのDMで連絡を取っている

他でも指摘がありますが、これはお行儀が悪い。
やってることはストーカーと同じです。
そこが分かってないとしたら、違う意味で危ない彼氏です。
ご注意されますよう。
    • good
    • 2

浮気ではないけれど・・・。



「そこの女の子が卒業してから、定期的に連絡」というのがイヤですね。

友人でも会社の同僚でもないわけでしょ。

しかも、相手が卒業してまでやり取りしてる。

「後ろめたさはあった」と言ってますから、マズいという認識はあったのですよ。

それでも・・・、ですから、よほど入れ込んでたんですね。

下心はあったでしょ。

それが見え隠れしたから、「彼女もいるのに良くないことだから、これで終わりにしよう」となったのでしょう。

「ずっと通ってたお店」って、コンカフェにそんなに通いますかね。
趣味ですか。

>決して下心は無い。ずっと通ってたお店の子だから思い入れがあった、応援したかっただけ。店外で会ったり会おうとしたりはしていない。

もう、そのような類いの店には行かないのですかね。

危ない人の感じがしますけど。
    • good
    • 2

浮気かどうかって、いやそんなことよりも。

これは、お仕置きですよ。

とっくにコンカフェ卒業してる嬢に、ファン気取りで金も払わず定期的にやり取りのお相手させてたんですよ。なんつー意地汚さでしょうか?そりゃ相手も「これで終わりにしてくれ」なりますわな。

下心があるほうが、まだなんぼかマシですよ。この件に関してはないのにそれやってたことの方が大問題ですな。で本人自分の意地汚さに全く気付いてもないでしょ?これは、キツくお仕置きです。

そういうの搾取っていうからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A