この人頭いいなと思ったエピソード

今月から派遣された派遣先で社員がオフィスで平然とタバコを吸います
契約書には禁煙となってます
やめた場合契約期間中の給料は全額貰えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>吸ってるのは社員です


誤解していました。失礼しました。
私は派遣元責任者ですが、この様な場合は派遣元責任者に相談し、対応改善を求めることが最善と思います。
>やめた場合契約期間中の給料は全額貰えるのでしょうか?
相談の結果十分な改善が期待できないとして辞めても、契約期間中の給料を全額貰うというのは無理な様に思います。慰謝料程度の上積みは考慮されるかも知れませんが。
    • good
    • 0

その派遣社員は服務規律(労働条件)違反です。


自分の意思で辞める場合は、契約期間の短縮(退職届けによる)を行い、その契約期間中の賃金が支払われます。
会社からは注意や警告等を受け、改善しない場合には懲戒解雇もあり得ます。この場合も満期まで全額賃金が支払われるということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸ってるのは社員です

お礼日時:2024/09/25 02:01

>やめた場合契約期間中の給料は全額貰えるのでしょうか?



タ給料は働いた状況によって支払われるものではありません。
バコをやめること給料は関係ないですよ。

>契約書には禁煙となってます

これを守らないということならば派遣契約打ち切りかチェンジですね。
私だったら本人に「契約書を守らないなら契約違反で打ち切ります」と言います。

他の社員だって喫煙者は我慢しているんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこの会社の喫煙者は全員オフィスで吸ってます

お礼日時:2024/09/18 09:50

契約期間途中でやめたのなら当然働いた分しか貰えませんよ。

    • good
    • 1

タバコと給料は関係ない話ではありませんか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A