10秒目をつむったら…

タイトルの通り、以前予約したANAの海外航空券が確認できなくなりました。

予約した際は元々ANAのマイルを貯めるアプリで使っている番号で予約していたのですが、
最近ANAのVISAカードを新規作成しました。
その際、引き継ぎ欄に手持ちの番号を入力しました。
元々ログインしているANAの予約アプリで座席を確認しようとしたところ、
ログインの情報が正しく無い?等の評価が出て座席の確認ができなかったため、再度ログインしたところ、
以前から持っていた番号ではログインできませんでした。

新しく発行したカードに記載の番号でログインしたところ、ログインはできましたが
航空券の予約はありません、となっており確認ができませんでした。

この場合どこに確認すれば良いか、教えていただけないでしょうか?
また、マイルは引き継ぎできているのでしょうか?

A 回答 (3件)

ANAカードを持たずANAマイレージクラブに入会している方がANAカードに加入するとANAマイレージクラブの会員番号が変わります。


これは「ANAマイレージクラブだけに入会している人」と「ANAカードに入会している人」を見分けるために会員番号の先頭の数字が異なるためです。

で。
ANAカード入会時に加入済みのANAマイレージクラブの会員番号を届け出ていると前の会員番号で取得していたマイルや予約していた航空券やツアーの情報は全て新しい会員番号の方に引き継がれています。
ということで、ANAマイレージクラブのアプリ、ANAアプリでログイン済の場合はどちらも一度ログアウトし、新しい会員番号でログインし直してください。

新しい会員番号でログインしてもこれまで貯めたマイルや予約内容が参照出来ない場合は口座の統合手続きが必要です。
ANAカード加入申請時に以前からの会員番号を届けていれば不要なはずですが。
その場合の具体的なやり方に関してはANAのWebの「よくある質問」の次の項目ならびにそこからリンクされる説明ページの内容を参照ください。

https://ana-support.my.site.com/jajp/s/article/a …

参考まで。
    • good
    • 1

ANAの場合、新規カードを発行するとマイレージ番号が追加で発行され、新しいカードを作るごとに番号が増えていきます。


ひとつの番号で管理したい場合は、マイレージ口座の統合という作業が必要です。これが完了すれば、統合されたすべての口座をまとめて管理できます。
古い番号で予約している場合は予約もマイルも古い番号で紐づきますので、古い番号を解約すると予約もマイルも消える可能性があるので気を付けてください。

アプリからだと、ANAアプリではなく、ANAマイレージアプリから変更できます。説明は下記↓
https://ana-support.my.site.com/jajp/s/article/a …

ホームページからだと↓
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/merit/ …


わからなければ、No.1の方のおっしゃる通り、カード裏面の連絡先(VISAではなくANAの)に電話して処理してもらうことも出来ると思います。
    • good
    • 1

カードの裏面に電話番号が記載されていますね。

その窓口で手続きの連携をして貰えば良いのです。

予約していた番号を伝えて、その後にカードを作った事を伝えて、先の予約は自分である事の照明をすれば連携してくれるでしょう。

・・・・・・・・・・良い旅を・・・!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A