【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

専業主夫をしてます。妻は妊娠健診で自宅安静と言われてしまいました。
家事は僕が全てしてます。妻は仕事を休むことになりました。在宅勤務は出来る範囲でやるみたいです。
メンタルは僕の方が動揺してますが、妻に何をどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

自宅安静…大変だー。


ごはん少しだけしか食べれてないのかな?

先回りして色々するのも良いけれど、会話のない二人には、食べたい物なあい?飲みたいのなあい?やる事はなあい?マッサージはどう?みたいな事は、1日中しつこいくらい聞いてあげて欲しいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どうしよう〜。

D輔さんに『M美は、切迫早産の兆候があるようだ。入院するか自宅安静かと医師に言われたが、M美はKぱのそばに居たいと言ってる』と言われました。そして『M美に何かあったら許さないからな。一時もM美から離れず、看護してくれ』と言われました。
2〜3週間、安静だそうです。

sedamさん、どうしよう〜、妻は大丈夫かな〜?大丈夫だよね。大丈夫だよね。大丈夫だよね。

お礼日時:2024/09/20 21:06

妻の自宅療養の理由は、妊娠中毒ですか?



そうならば、食事管理をキチンとして、適度な運動を行うことかと。
違うのならば、医師の指示通りに。
    • good
    • 1

これまでどおり家事全般をやりましょう


あとは奥さんのご要望になるべく沿ってあげましょう

慌てずお互いゆったりとした時間を過ごしてください
    • good
    • 2

男ならどっしり構えて、してほしいことあったら何でも言いなっていってあげてください。

あなたより奥さんの方が不安に決まってるじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A