人生最悪の忘れ物

「励みになります」ってどういう意味ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

やる気が起きるとか。

励ましになるとか。元気になれたとか。その言葉がありがたかったと言う良い意味だと捉えていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/22 16:32

止まっている電動モーターを回すとき(起動するとき)励磁コイルに電流を流すと永久磁石の軸が回転を始めますね。


この励磁電流こそが軸を回転させる(駆動する)エネルギーです。

そこで、励とはエネルギーを持った励ましのことなのですね。
印象的には「がんばれ」の応援の言葉ですが、具体的には差し入れのエナジードリンク(例えば RedBull )です。

私たちは励を受けて頑張れるのです。
https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvid …
    • good
    • 0

その意味は、苦難にもへこたれない人のことを見聞きした時の気持ちの表現ですね。


https://woman.mynavi.jp/article/230424-9/
    • good
    • 0

自分も頑張らないかんのうー

    • good
    • 0

自身が普段から努力しているというアピールの隠喩です。

    • good
    • 1

動機付けになります。



頑張るエネルギーになります。
    • good
    • 0

あきらめる方向ではなく、やってみる気になる。

    • good
    • 0

褒めてもらって嬉しいです(⁠^⁠^⁠)


これからもがんばりたいと思いました♪

みたいな感じかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

誉めて貰ったときのお礼の言葉としてよく使われています。

褒められた経験を励みに、今後も頑張っていく前向きな姿勢を見せることで、「褒めてよかった」と相手に思ってもらえます。
    • good
    • 0

読んで字の如しです



激励して頂いた感謝の気持ち。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A