家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

来春結婚する女性です。
二、三回ほど義理母になる彼のお母さんにお会いしましたが、とてま、印象が良くいつもニコニコされています。  息子や娘には一切口は出さないようにしてるのよとまで言ってくれて、こんな優しい義理母が出来るなら、私はあまり姑の苦労は無さそうだと思うのですが、 どうなんでしょうか?
早くに旦那さんを亡くされて、二人子供を育ててらっしゃるので、尊敬します。

A 回答 (9件)

まあわからないけどね。


いい印象を持たれたくて、無理していると考えることもできるけど。
でも、心配しても仕方ないし、大事なのはお母さんではなくて、
結婚相手なんだから。
所詮、お母さんはお母さんでしかないね。
あなたがともに苦労していく気があるなら、お母さんがどうであれ、
そんな大きな問題ではないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんな優しい義理母が出来るなら、私はあまり姑の


苦労は無さそうだと思うのですが、 どうなんでしょうか?
 ↑
長く付き合わないと、本当の
ところは判りません。
それが人間です。

優しい姑を演じているだけかも
知れません。



早くに旦那さんを亡くされて、
二人子供を育ててらっしゃるので、尊敬します。
 ↑
尊敬出来るなら、それを控えめに
伝えることですね。

お世辞している、なんてことに
ならないように。

懐く、というのも良い戦術です。

とにかく、嫁さんと姑さんの仲が悪いのは
世界共通らしいですから
付き合いには、十分気をつけましょう。
    • good
    • 0

そのお気持ちを いつまでも持ち続けてくださいね。


相手を尊敬し敬う心と感謝の心を忘れずに。
お幸せにね。おめでとうございます。
    • good
    • 0

おめでとうございます。


良さそうなお母さんでよかったですね。
    • good
    • 0

早くにご主人を亡くされ、女で一つで2人の子供を育て苦労された事と思います。


印象が良くいつもニコニコされ優しい義理母で何よりですね^_^
義理母も息子さんが結婚できる事、とても喜んでいらっしゃると思います。
あなたが好きになった彼氏のお母様です。
そんなお母様を信じてお母様と仲良く、そして彼といつまでもお幸せに╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 0

素晴らしい!



彼氏さんのお母様も、尊敬してる質問者さんも素晴らしいです

第一印象は大事ですもんね

疑ったりしなくても大丈夫なんじゃないですか?

私が思っているのは、自分が完璧じゃないように、配偶者や配偶者の親御さんも完璧じゃなくて当たり前

お互いに努力して、足りない部分を補いあえばいいだけ

縁あって、惹かれ合って、結婚するのだから、今の気持ちをだいじに暮らしていけば、大丈夫なんじゃないですかね?

最後に、どうか末永くお幸せに(*^^)v
    • good
    • 0

将来世話になるかも知れない人にはゴマをすります。

良い義母さんで良かったですね。息子さんの世話をしてくれる人、息子に何かあったら息子を守ります。貴方は他人ですから息子を大事にしてくれると大事にします
    • good
    • 1

貴女がお眼鏡に叶った


社交辞令
水面に小石波紋
いずれにしろ普段着のお付き合いなさり
頑張って下さい
応援します
    • good
    • 0

優しすぎて苦労することもあるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A