CDの保有枚数を教えてください

食欲の秋というのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

そういう言い回しが昔からあるのは本当ですが


食欲なんてある人は年中あるものなので
必ずしも秋に限った事ではありません
恐らくですが秋の前つまり夏は余りの暑さで食べる気がしない
時があるのに対して秋は涼しくなることにより食欲も復活してくる
という意味だと思います 
夏に比べてという意味が含まれているということです
あと似たようなのに読書の秋なんて言いますね
あれも同じ理由だと思います
    • good
    • 1

本当です。



厳しい冬に備えて食いだめして
置くわけです。

だから、実りの秋でもあるのです。


まあ、能書きはこういうことなの
ですが。

歳食うとわかります。

暑い夏は食欲が失せますが
秋になって涼しくなると、食欲が
出て来ます。
    • good
    • 1

秋は夏より気温が低下し、身体は体温を維持しようとするため、基礎代謝が上がります。

結果、その分エネルギーを必要とするため、それを補うために食欲が増すという説です。これ本当です。(^o^)
    • good
    • 1

本来冬は食べ物が少ないため、それを補うために秋に蓄えるというのが本能で残っているのかもしれないですね。


今の私たちにとっては冬も満足に食べられるので、ただ蓄えるだけですが笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A