アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車がスタックするっていいますが、どのような状態になるのでしょうか? 九州在住で雪が少ない為、よく理解できません。
辞書にもないし、パソコン関連の言葉としての説明は見つけたのですが。

A 回答 (5件)

雪やぬかるみにタイヤを取られて動けなくなる状態。


と理解しています。
    • good
    • 62

タイヤが雪や砂に埋まって、動けない状態のことだと思います。


駆動輪が空回りしてしまって、前にも後ろにも進めない状態。でいいと思いますよ。
    • good
    • 12

「タイヤが雪などに埋まって空回りしてしまい、進まなくなる」ことです。



ぬかるんだ道でも同様のことが起きます。
    • good
    • 13

タイヤが、回転しても、前にも後ろにも動かせない状態。


身動き取れない状態を言います。
おっしゃるとおり、雪道では良くありますが、そうでなくても、ラリーやタートトライアルなどでも、泥のぬかるみなどでは、よくあります。
九州では、活発にこれらの大会が行われていますので、やっている方もいると思いますよ。探してみてくださいね!

パソコンのスタックは、命令の処理順を制御する処理方法を言う言葉で、語源は同じかもしれませんが、意味はぜんぜん違いますね。先入れ先出しや、後入れ先出しなどを考える時には、わかりやすいですよ。
こちらは、事務処理で考えればわかりやすくて、先に言われた指示は、先に処理するのか、後で言われたものを先に処理するのかと言う作業順序を制御する言葉なのですね。
    • good
    • 26

皆さんと同様に動けなく状態。


野原に干草が積んである様に動かない(動けない)。

>パソコンのスタックは、命令の処理順を制御する処理方法を言う言葉で、語源は同じかもしれませんが、意味はぜんぜん違いますね。

同じように命令(の番地)を積んでおく状態。
ですから見た目の概念的にも同じ意味か(笑)。

Z80(80系)なら、
割り込み掛かるとDIしてPUSH、PUSH後、
割り込み処理が終わるとPOP、POP、
EIですよね。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

あやしい知識はここで聞いてみるに限ります。そう言えば、地元、海ノ中道というところで、セリカ1600のFRで砂に埋まってしまったハズカシイ経験あります。あれですよね。
 ポイント早いご回答順につけさせていただきました。皆様ありがとうございました。現在、軽ワンボックスを探しており、いろいろ勉強中です。わからないことばかりです。また、ネット上で見かけましたらご教示ください。

お礼日時:2005/05/17 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています