プロが教えるわが家の防犯対策術!

早稲田大学替え歌は、私が在学中、結構バリエーションにとんでいて、歌集とかまで出てました。
が、卒業後数年の間にきれいに忘れてしまいました。
「都の西北、早稲田に落ちたー」
「完璧の馬鹿、あほの日大」
「社学のしゃしゃしゃ」
「ぶんぶんぶん文学部」
どれも出だしだけは覚えてるんですが。
どなたか、歌詞を教えて下さい。

A 回答 (3件)

早慶戦で慶応側が、



「都の西北早稲田の杜に、そびゆるトタン屋根は、・・・・ヤセタ、ヤセタ、・・・」

と歌うんだと、耳にはさんだことがあります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。
大変よくわかりました。

お礼日時:2001/10/03 11:07

「都の西北 そのまた西北」の人間科学部の歌は、聞いたとき思わず笑ってしまいました。



ただ歌詞を直接ここに書くこと、歌詞の載っているページのURLを直接書き込むことはサイトの規約で禁じられていますので、探し方の紹介で代えさせてください。

Yahoo!(ご存じだと思いますがhttp://www.yahoo.co.jp/)で「都の西北」「そのまた西北」「ぶんぶんぶん」の3つのキーワードで検索してみてください。お探しのものに行き当たると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。
大変よくわかりました。

お礼日時:2001/10/03 11:07

こういうのもあります。

天才バカボンのお父さんが出たバカダ大学の校歌
「都の西北、早稲田のとなりー」
「・・・・・・・・・・・・・」
「ばかだ!」 「ばかだ!」 「ばかだ!」 「ばかだ!」
「・・・・」
天才バカボンのお父さんがテレビの漫画の中でたまに歌っていました。
歌詞はもっとあったと思いますがこれしか思い出せません。
これが早稲田大学の校歌の替え歌と解ったもはだいぶ後でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。
大変よくわかりました。

お礼日時:2001/10/03 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!