人生のプチ美学を教えてください!!

看護学生1年です。
先週の木曜日の朝に、倦怠感を感じながらご飯を食べていると急に気持ち悪くなって、一瞬気を失って
椅子から転落しました。
その日は大事な授業があり、どうしても行きたくて
途中まで登校していたのですが、またしんどくなってしまい家に帰って病院に行きました。
病院で脳の検査と心電図 血液検査を行い
異常はなく、迷走神経反射の可能性が高いと診断されました。

金曜日も学校に行きましたが、頭痛と倦怠感が出てしまい、途中で早退しました。

土日には完治して今日から登校しようと思ったのですが、昨夜から38.2℃の熱が出てしまい
今日も下がりません。

学校からも休んでくれと言われ、今から病院に行くのですが、最近学校に行けてないので
すごく罪悪感があります。

先週の水曜日から学内実習だったので、グループメンバーに迷惑かけているし、今日もグループワークがあって絶対行きたかったのに、運悪く熱が出てしまって
本当に最悪です。

看護師向いていないんでしょうか…。

A 回答 (5件)

総合診療科で診てもらったらいいと思います。


お大事にされてください。
    • good
    • 0

ここの回答者に分ると思って質問しているのでしょうか


気は確かなのか、そちらの方が心配
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。熱でおかしくなってるかもです

お礼日時:2024/09/30 10:02

きちんと休んで治療をしようと考えないなら、看護師に向いてないと思います。


多少具合が悪くても、迷惑を掛けたくないから無理をする、なんて考え方は看護師ほどすべきではないです。
体調不良はミスを招きます。
それを自覚し、休む時はしっかり休んで今は体調改善に心掛けましょう。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。無理して行った方が
看護師失格ですね。
今日は休みます。

お礼日時:2024/09/30 10:02

アクシデントがあるたびに「看護師向いていないんでしょうか」とネガティブ思考になることの方が問題です。


目の前の問題に対して、それが一過性のものか構造的なものかを識別し解決策を考えるのが大人の行動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近ネガティブ思考になっていて、
自分でもやばいなって思います。

お礼日時:2024/09/30 10:03

看護学校は3年でしょうか。


運悪くではなく、身体が悲鳴をあげて体調不良を起こしていると違いますか。
風邪、コロナ、インフルエンザ以外で熱が出るのは長い人生生きて来てもそのような事はなく、重病の部類です。
いまお休みされている間に、この状態で卒業まで頑張れるのかを、よく考えてみると良いでしょう。
治るかも知れないし、治っても再発するかも知れないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3年制の学校です。
実習もあって疲れていたのかなって思います。
でもそれでも周りの人は熱も倒れてもいないので、私がただ弱いだけなのかなと思ってしまいます。

お礼日時:2024/09/30 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A