ハマっている「お菓子」を教えて!

●会社.仕事中にケガをしました…。転んで、左手辺りの骨折(全治2ヶ月)です。でも、会社側は、「右手が使えるなら、仕事に出て来い!」と言います。医師も、「右手だけの仕事なら、可能…。」と言いました。 一応、全治2ヶ月の労災事故なのですが、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●試用期間中の従業員です。

      補足日時:2024/10/02 09:08

A 回答 (14件中11~14件)

業務内容によりますね。


出勤してデスクワークとかもあるなら、左手の骨折ぐらいなら出勤します。
現場作業でも、本当に右手だけで無理なくできる仕事があるなら出勤でしょうね。
右手だけで出来たとしても、相当に無理をしないと右手だけでは出来ない仕事なら、治るまでは別の仕事に変えてもらって出勤でしょうね。
左手骨折が、相当な複雑骨折で入院が必要というのでない限りは、出勤することになると思います。
手の骨折のみで仕事休職は考えにくいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

現場の作業です。

お礼日時:2024/10/02 08:10

その医者は、会社が契約している産業医ですか?


もしそうなら、会社とズブズブの関係です。
会社との契約を切られたくないので、会社の意向に沿った事しか言いません。
セカンドオピニオンを受けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

全く、関係ない病院です。 回答者さんの会社は、仕事に出させますか?

お礼日時:2024/10/02 08:00

えっ!?


就職できたの!?
    • good
    • 0

ブラック企業もいいところです。


私も、約20年前にケガをしたことがありました。
台車運搬中に、指を挟んで小指を骨折しましたが、これだけでも職場で臨時の安全衛生委員会が開かれ、労働基準監督署から要注意事業所の指定を受けるなど、大変なことになりました。
 ご質問のように、ケガをしているにもかかわらず、仕事に出てこいなど、常識ではちょっと考えられません。
 そのような会社におられても、何も良い事はありません。
転職を検討しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その時は、仕事は出ましたか?

お礼日時:2024/10/02 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A