10秒目をつむったら…

水虫なのですが、水虫は、感染症ですか?

感染症だと、飲めない、糖尿病の薬があるのですが、

リベルサスを飲みたいのです。

よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

水虫は感染症である。


剝れた角質を介して他人に移る。
自身の他の部位にも移る。
放置していると病巣が拡大する。

薬は医師または薬剤師に相談すること。
    • good
    • 0

皮膚科に行って今飲んでいるお薬かお薬手帳を持って、相談して下さい。


多分、お薬と飲み合わせ大丈夫な塗り薬を出してくださりますよ。
きちんと塗れば完璧に治るらしいです。
質問主様に、ぴったりなお薬出してもらえますように!
    • good
    • 0

お薬手帳を持って、


皮膚科の病院に行かれて
医師に持病の事おっしゃって、
お薬手帳を医師に見せたら
質問者さまに大丈夫な薬出してもらえます。
    • good
    • 1

それは医師と相談しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!