最近、いつ泣きましたか?

国道で制限速度は50キロの標識があるんですが一部の場所が一車線から最近左折と直進のレーンと直進のレーンと右折レーンができました。
なんですがそれによって信号が青になった瞬間に後ろにいた2台が左折と直進のレーンから合流して一車線にまた変わるので強引にスピード出して前の車を抜かして行きました、その先は少し走行すると二車線に変わるんですが、後ろの二台同時に青になった瞬間だったので正直1番前にいた車が少し危なかったです。道路の幅が広くなってからこう言う輩が増えました。 そんなに前行こうとしてスピード出しても時間に大差はないと思っているので、こう言う運転する人ってアタオカなだけですか?

A 回答 (6件)

性格がせっかちなんです。



世の中にはのんびりした人とせっかちな人がいます。
運転は性格が出ます。
    • good
    • 1

私も若いときは その状況でしたら 貴方の言われている「アオタカ」


さんでした 時間ではなく できるだけ前がひらけた状態になりたくて
イライラしたくなくて
 そのような状況にしたくて無理して前に行きましたね でも
歳取ってEVに乗ってから 今は燃費を考える運転に変わりました
 だから 「アオタカ」ではなく 運転に関して 若いのでしょう
    • good
    • 0

>後ろにいた2台が左折と直進のレーンから合流して一車線にまた変わるので強引に


意味不明です
>一車線から最近左折と直進のレーンと直進のレーンと右折レーンができました。
左折・直進(兼用)レーンと右折専用レーンの2車線になった、言い換えれば右折専用レーンが新たに設けられた、そんな交差点いくらでもあります。
>左折と直進のレーンから合流して
通常ではありえません
左折レーンの車は左折、直進は直進のまま、合流は考えられません
左折兼直進レーンから・・では?、とすると直進可能な車線は一車線のはずなので縦列で並んでいたはず、合流はあり得ません。
右折専用レーンを無視して直進・・・なら合流はあり得ますが。
経験では交差点手前が左折専用、直進が2車線、右折専用の4車線
左折は左折していきます、右折は対向車があるので停止線で停止。
直進は信号青で2台同時発進可能ですね。
車線のラインは右側車線がなくなる形でした。
右側ウィ^を直進で発進、左後続車確認、十分余裕ありでウインカー、突然ブオーという音、左後続車がシフトダウンして車間を詰めていきました。いわゆる「入れてやらん」運転。
こちらは水平対向6気筒、あの加速抜群のポルシェカレラと同じレイアウトのエンジン、車間が詰まった車をそのまま追い越して逃げました。
    • good
    • 0

こんな質問してる人がアタオカじゃないのかな。

    • good
    • 1

やったことあるわ。

一車線になるって知らなかったので。バカが中途半端な道路を作りやがって、全部二車線にしてから、開通しろっての!
    • good
    • 1

どこにでも少し湧きます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A