準・究極の選択

保育士免許を取りたいです。
専門学校を卒業したのですが、その専門職が安定したお仕事ではないです。高校卒業後の進路を選ぶ際、保育の専門と迷いました。専門学校を卒業した今になって保育免許が取りたくなりました。
調べてみると、受験資格に専門学校卒業とあるのですが、保育系でなくても大丈夫ですか?
保育系の専門学校に行かなくても自力で取れますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

大学に編入資格の取れる専門学校を卒業されているなら、試験に合格すれば資格は取れます。


自力で取れるかはあなた次第です。
ですが「音楽表現」「造形表現」「言語表現」から2つを選択する実技試験もありますので、全くの未経験だと自力では対策できないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!