街中で見かけて「グッときた人」の思い出

小学三年生から高校二年生辺りまで習ってた書道教室に行きたいのですが、一度辞めているからはいれませんか?
現在34歳です。
電話しようにもホームページは載っていないし、おばあちゃん先生なのでいつやってるかわかりません。
また大人の部では入会金などが高くなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

何度でも入れますよ。



土日はやってそうなので、出向いてみてはいかがでしょうか。
お月謝はそれほど高額ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供のころは幼稚園のお稽古で講師さんが来てくれましたが、行政の政治家のご令嬢に騙されて鞍替えしてしまいました。
それまでは小学校に上がる前に書道の段持ちだったのですが、辞めてしまい5級からになってしまいました。
大人になった今でも賞状などではないですが、家族以外に褒めてもらうとうれしいですよね。
昔は祖母にお月謝を払っていただいていたのですが、今は亡くなっており母との教育のすれ違いが亡くなったので、明日にでも話だけでも聞いてもらおうと思います。
お月謝のほかにお歳暮などの文化もあると思いますけど。
実は弟と祖父以外は殆ど書道習っていて、子供のころは随筆が好きでした
研究者の論文を理解するのは難しくてテストで点数はとれないけれど見てるだけでも楽しいですよね

お礼日時:2024/09/15 03:29

教室探しは


初動が大切ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
教室は決まっているんです

お礼日時:2024/09/15 03:29

おばあちゃん先生が健在で、今も教室を続けているのでしたら、入れると思います。


直接教室を訪ねてみては、いかがでしょうか。
入会金は、教室によって異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/15 03:30

入れます。


月謝は大人料金になります。
先生は健在です。益々活発に活れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/15 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報