メモのコツを教えてください!

一人暮らしは新卒で就職してから何年目からできますか?収入的にです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

親に頼らないなら、貯金が100万円以上出来てからではないでしょうか。

    • good
    • 0

私の親族は内定出た学生ですが、1年目から一人暮らしできる給料です


なので人それぞれですよ
    • good
    • 1

意味がわかりません。



田舎から東京に就職したらどうしてると思うんですか??

すぐに出来るでしょ

大学の時にバイトして金貯めるんですよ

そんな行き当たりばったりな事言わないでください
    • good
    • 1

給料の額と家賃で変わってくるので、○年目という括りでは回答不可能だと思います。



なお首都圏で一人暮らしをしたいなら、私なら「正社員で、ボーナスや残業を含めない月の手取りが20万を超えたら」だと思います。
なお20万の内訳は生活費だけではなく、生活費+貯金です。
    • good
    • 0

_(┐「ε:)_ うん?



自分の新卒の手取り月収、可処分所得で生活費を賄えて

住みたい賃貸の家賃が払えるのであれば
いつからでもできんじゃないのかね?
(;^ω^)


まぁ、敷金礼金とか突発的に必用なお金が必用だから、

30万とか50万とか100万とか貯金を持った状態で
始めたほうがいいとおもうけど、、、

つーか、現状、生活費ってどのくらいかかるの?

かかる生活費の3ヶ月分ぐらいためてから、それとべつに

一人暮らしで借りるための敷金礼金とか準備して
部屋借りれば安全に一人暮らしできんじゃないかね?

以上、参考になれば幸いです
(;^ω^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!