「お昼の放送」の思い出

いい方法があるのか分からないのでアイデアがある方教えてください。仕事の一ヶ月の給料のうち、貯金できる額が2万円位で残額は節約している食費や生活費と月々のローン返済で残りません。なんとか貯金を増やしたいのですが早期に貯金額を増やす方法はありませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

1:自分でやる方法


ある程度の無理覚悟で、収入が入った日に必ず銀行に行って下ろしにくい定期や10年定期にする(絶対に総合通用ではなく、定期のみの通帳を作り毎月積んでいく

2:銀行にお任せ
1と同じですが、銀行が決まった日に一定額を定期預金に入れてくれる方法
普通口座にお金がないと-で金利が付くので、給料が振り込まれる日または次の日に、銀行の自動積立にする。この積立も総合口座の定期はやめる事です。

3:自分でやる積立NISA又は自動送金で行う。
ただしリスクを伴うので、よく確認して株やファンドに投資する。
10年とか20年以上あづけるつもりならば、結構UPも期待できます。
米国債購入もあります
手数料のない証券会社を選ぶことです、手数料は3%くらいかかりますので大きいです。
積立生命保険もあります
いずれもリスクが伴い、海外投資は為替リスクもありますのでよく確認し、知識を得たうえで始めてください
少し楽なのが、外国債の積み立て生命保険です
必ず毎月同じ日に行いことを前提とする。

ただし、ローがあるようなので、こちらをまずは多く返しことから始めましょう。ローンがなくなれば、その分を貯金や投資に回せます。

第一番 ローンを返す
第二版 ローン返済後、同額を貯金に回す
    • good
    • 0

貯金を月2万円はされている!


これだけで素晴らしいと思います。

人それぞれ…生活体型から勤務状況、そして
なにより生き方が違います。
自分などは、今や今日を大切にしてますので
出来る事だけしているだけ…という事。

親友でかなり細かい奴が貯め抜いた?かもと
思いますが、先に逝ってしまいました。その
後が、お話になどならぬ世界でしたけれども
彼はなんだったんだろう…と親友達で話しを
しました。彼の細かさなど、後にはまったく
残らないんですよ。

ご自分の環境で、出きる事を出来るだけされ
て後悔はないでしょう。人それぞれ上も下も
いくらでも有りです。
後はご質問者様のお考え次第で、変えてみる
かどうするかですけれど、今そして今日を
大切にされて下さい。
    • good
    • 2

先ずはローンの返済の金額を増やしてでも完済するのが先決です。


ローンを何故したのかわかりませんが金額からすると車では無いようですね。
先ずはお金の使い方を改めてみたいとだめですねまたローンすれば買えると思い始まりますよローン返済が貯金が出来ませんねそれだと。
食費も無駄をはぶく自分で料理は作るお米は炊く、おかずも自分で作るなどをすることです。

たばこ吸ってるなら即止めましょう百害あって一利なしです。
お酒も出来るだけ控える飲まれるならです。
生活費と言いますがアパートに1人暮らしとなると水道光熱費がどうしても掛かりますね。
但し電気代は抑えれば節約できます、水道も洗濯は回数を減らすとかお風呂のシャワーも出したままにしないとか月にすれば大したことはありませんが年間だと大きく違いますよ。
後はかんぽ生命のように保険に入るただしまんが一の事を考えて保険を止めたら全額戻る保険にして貯めるとかです。

自分も無駄遣い多く今はかんぽ生命でいざというときには全額戻るものにしてます。
イオン銀行で毎月ですがたとえ1000円でも2000円でも預けてしまう自分は買いものにイオンに行くのでお菓子をかったとか思い小さな貯金してます。
コツコツ努力貯金を頑張ってしてみてください。
自分の目標は一度も飛行機に乗ったこともない海外旅行も行ったこともないので一度経験したく始めました。
頑張ってみてください。
    • good
    • 1

収入を増やすか、ローンの返済期間を延ばし


月あたりの返済額を低減するしか方法はあり 
ません。昇給の目処が無いならばバイトする
のが一報です。その際、現在の勤務先に副業
可能か確認が必要です。無断で後から判明す
ると懲戒規定に抵触することがあります。
若い方ならば馬力がありますのでバイトの
掛け持ち等も検討しローンの早期返済を計画
しましょう。
    • good
    • 0

①目標額設定➁到達年月設定③月平均計算、残額で生活(含・ローン返済)。

その生活もさらに切り詰めて余れば貯金、例え一円でも。
    • good
    • 0

貯金より借金返済が先というのがセオリーのように言われますが、自分は借金返済と貯金は同時にやります。

    • good
    • 1

収入を増やす


支出を減らす
両方やるとなお可

もっと詳しい回答をお望みの場合は、収入と支出の内訳を補足して下さい。
    • good
    • 1

副業をするしかないんじゃないですか?


どこかで時間を使って営業すると言うのはありますね。
しかしゆっくり休めなかったりすると結構体に負担がかかります、僕もそれで体を壊したことがあります。
あまり無理しないで貯金するって難しいと思いますよ、、
後はあなたが仕事の上で給料が上がるような成果を上げるしかないです。

早期に貯金額を増やすと言うのはかなり難しいですよ、、
    • good
    • 1

他に一切無駄がないなら、利息が無駄。


その2万円も返済に回し、とにかく早く借金を早く片付ける。

あるいは、収入を増やす。セカンドワークか転職。
    • good
    • 0

貯金できる額をローン返済に回して、先に完済して、それから両方貯金する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A