架空の映画のネタバレレビュー

転職しました。

身元保証書の提出を求められていますが、

父親には書いてもらいました。



あと1人、書いてもらわないといけませんが、

母親は亡くなり、
兄は身元保証書自体が信用できないようで書いてもらえません。あとはわたしが何かしでかすと思ってるらしく。


他に頼める人もいないのですが、
どうしたらいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

ゴメンね!


日本保証協会の間違い!
    • good
    • 0

ここからの話しはワタシ、使った事ないので、参考にもならないかも分かりません…


ご了承下さい。
身元保証協会と言うのがあります。
https://hosyou.net/voice/index.html
昔からあるよ!
    • good
    • 0

2人も保証人が必要なのですか‥。


転職で、しかもあなたがおいくつか分かりませんがなかなか難しい条件ですよね。

いないものはいないのですから、会社に話すしかありませんよね。
    • good
    • 0

事情を会社に説明しましょう。

    • good
    • 0

他の人と同じ意見です。

    • good
    • 0

身元保障2人っていまだに続く古い習慣ですが、兄弟姉妹がダメならそれ以外、例えば、あなたの地元の繋がりから町会長、通った大学や高校の恩師しかないでしょうね。

友達も頼れないでしょうし。
    • good
    • 1

「他に頼める人もいないのですが、どうしたらいいですか?」


と最初に聞くのは、インターネットの我々ではなくあなたの会社ではありませんかね。
会社がどうにかならないなら解決策を教えて!gooで質問する、ではないかと思います。
    • good
    • 0

祖父母、親戚はダメなの?



母親が亡くなってから疎遠にしてなければ母親方の祖父母でもいけるかと。

父親の親戚に頼めないか聞いてみては?
    • good
    • 0

従兄弟かおじさんかおばさんに頼んでみる



それもだめなら、お金払って書いてくれるところを探す

友達には頼まない方がいいので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A