電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野菜ジュースを毎日飲むのは体に悪いとありましたが、お酒を毎日飲むよりはまだいいですよね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

程度の問題

逆もまた真なり
    • 1

野菜ジュースを毎日飲むことは体に悪いという根拠がありません。

ジュースの果糖や着色料が悪いことはあるでしょうが、一般的に売られている野菜ジュースは飲みすぎなければ特別問題ありません。
お酒も適度であれば血液循環を良くしますが、肝臓への負担があるので飲み過ぎは問題です。
どちらも程度問題です。
    • 1

野菜ジュース毎日飲むのは別に体に悪くないてすよ。

糖分や塩分が野菜ジュースには含まれてるので注意が必要ですが、それでもたくさん飲まなければ問題ありません。
ただ、野菜ジュース飲んだから野菜は接種できてると思うのは違う。
野菜ジュースで摂取できる野菜の量は少ないです。でも、ちゃんと栄養素は入ってるので栄養価は高いです。
あとは、製品ごとに違うのでどの製品が良いか調べてください。
    • 1

>野菜ジュースを毎日飲むのは体に悪い

それはウソです
ただ市販の野菜ジュースは野菜・果物・その他添加物による糖質が含まれていること
過剰な糖質摂取は健康に悪影響を及ぼす可能性があるため、健康に悪いという噂が流れたのかもしれませんね
自宅で野菜ジュースを作るのは何ら問題ありません
    • 1