アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと些細なことでストレスがたまったり
イライラしたりしていましたが毎日飲む酒で
(焼酎水割り中ジョッキ2杯)そのストレスを
収めていました。が、物忘れがひどくなったり
倦怠感などがひどくなったり、言動のおかしさを指摘されるようになり飲酒を控えることにしました。
しかし断酒4日目ぐらいで日常でたまったストレスのはけ口がないためか、顔中にニキビが
できて膿を持って腫れてきました。
まるで殴られたみたいな顔になってしまいました。
ちなみに私はちょっとつまづいたぐらいのことでも
落ち込んで翌日には口元にニキビができていましたが
1個か2個だったので飲酒でだいぶ紛らわせていたようです。
それがなくなって4日目で試合後のボクサーみたいな顔になってしまいました。20箇所ぐらいで膿を持った吹き出物が発生しコンシーラーを塗り捲って隠して
ようやく外出できる状態です。

アルコール依存から抜け出したいし、かといって
この吹き出物がさらにストレスとなっています。

どうすればよいでしょうか

A 回答 (1件)

おつかれさまです。



ストレスでニキビが悪化するのは
よくある話のようです。
参考になりそうなページがありましたので
リンクしておきます。

生活パターンを見直して、
改善されないようなら
皮膚科に行かれるといいと思います。

お酒の代わりになるストレス発散法が見つかるといいですね。

私も出産のため断酒しているので
ハーブティーでリラックスしています。

参考URL:http://www.kenkou-club.com/relax/jyouhou/26.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
さっそくやってみます

お礼日時:2005/06/16 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!