母に頼まれたのですが、どなたか、どこでみかん酢を売っているのか
知りませんか?
噂では、静岡県で作っていて、電話で注文すると送ってくれるそうなのですが・・・。
よろしくおねがおします(*´∇`*) 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

静岡では無いのですが、幾つか有りました。



さくめちゃや
http://www.toumei.gr.jp/sakume/mikan.html


品名:みかん酢 原料:プチグリーン(無農薬摘果みかん)
規格:100ml×12本入り
http://shop.ehime-iinet.or.jp/syohin.asp?ID=833


紀州みかん酢
価格 1本 ¥1,500 (税別) 内容 720ml
http://www.palette.ab.psiweb.com/happy/135hanano …


だんだん便 
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/furusato/sousei/ …
    • good
    • 0

ドリンクでいいのかな???


参考URL

調味料なら鹿児島に
http://www.ikini.co.jp/synsaikan/shunsai6.htm

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~ms-1121/tokusan_fr.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【みかん1個のビタミンC含有量は幾らなのか教えてください】 温州みかんの小さなみかん1個のビタミンC

【みかん1個のビタミンC含有量は幾らなのか教えてください】

温州みかんの小さなみかん1個のビタミンC含有量でお願いします。

あと一般的なビタミンCのサプリメント1粒のビタミンC含有量を教えてください。

どのくらい差があるのか知りたいです。

某所の高いところに行って紫外線にやられたようです。

紫外線を舐めていました。

助けてください。

Aベストアンサー

食べ物は食品成分データベースで調べてみましょう。
http://fooddb.mext.go.jp/
 早生で35㎎位ですけれど、ただしこの単位は100gあたり。温州みかんの小さな1個ったって産地や季節や年度でかなり大きさは違います。たとえばある産地の基準だと、3S:40g、2S:60g、S:80g、M:100g、L:130g、2L:150gくらい。小玉ってだいたい3S~Sくらいだから、だいたい1玉あたり15~28㎎平均ってとこになりますか。

 サプリのことはようわからんです。

Q酢はどれがいいの?(穀物酢・米酢)

スーパーに行くと、穀物酢や米酢、りんご酢、黒酢などいろいろ売ってますが、
普段の料理に使うには、どれがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

なんにでも合わせやすいのは穀物酢か米酢だと思います。

もしスーパーにあったら千鳥酢など、ちょっと高い米酢を試してみてください。
特別になにか配合したものではなくまっとうな作り方をしているだけの酢ですが、安いものとは違う味に驚くと思いますよ。

私のおすすめはこちら(富士酢)ですが、おいているお店はほとんどないでしょうね。
http://www.iio-jozo.co.jp/products/kihon.html

検索かけたらこんなのがでてきました。
http://shokudo.exblog.jp/13882983/

Qみかん酢の作り方を教えてください

たくさんみかんがあります。ジュースにしても飲みきれないと思うので、いっそう酢にしてしまいたいと思いました。どうぞよろしくお願いいたしま酢。

Aベストアンサー

身を潰して容器に入れて置けば自然に醗酵して酢になります。
ですが途中で酒になり酒税法に触れる場合があるので自己責任でお願いします。
あとそのまま放置でも良いですが、
イースト菌や市販のワイン酵母を入れると確実に出来るようです。

http://homepage3.nifty.com/hiityan/tamago/suran.htm

参考URL:http://www.mitomo.com/baklog/b17/ps20800.html#20800

Q安原みかんと田殿みかんは同じ場所で収穫されてますか

昨年まで箱に田殿みかんと書いてありましたが今年からは安原みかんと書いてありました。八百屋さんで毎年購入するんですが店主は、名前が変わったけど同じと言われました。食べてみると味が違うような気がします。和歌山のみかんということです。知ってる方、お願いします。

Aベストアンサー

「田殿」というのは有田川町にある地名です。
ちょっと盆地のような感じでミカン栽培に最適な場所と思います。

近くで「安原」というと紀三井寺のちょっと北側の地名では
ないでしょうか?こちらも山麓地でミカン栽培の適地では
ありますが、「有田みかん」ではなく「和歌山みかん」という
分類になると思います。

Q酢と米酢の違いについて

酢と米酢の違いについて
料理の本で、「酢」と書いてある時は通常の酢を使い、「米酢」と書いてある料理は米酢を使っていますが、米酢はあまりひんぱんに使わないのでいつも期限まで使いきれません。でも、買わなくていいほど使わないわけでもありません。
酢を使う料理に、米酢を使うとなにか変ってくるのでしょうか。極端に味が変わってしまったりするのでしょうか。もし、問題がなければ、米酢だけ買うようにしようかと思うのですが・・。
印象としては、酢はきつくて米酢はちょっと甘い、というようなイメージはあるのですが、
実際はどうなのでしょうか

Aベストアンサー

一般的に「酢」と呼ばれているのは「穀物酢」のことだと思います。
違いは名前の通り原材料ですかね。

ウチでは米酢しか購入していません。これで料理全般全てまかなっていますし、チキンカツや唐揚げにドレッシングのように直接かけて食べたりもします。
米酢は穀物酢よりもまろやかな感じですね。酢の物とか火を通さない料理に使うのであれば、米酢の方が適しているかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報