お風呂の温度、何℃にしてますか?

ココスで祖母がお子様メニューを頼んだら偉く年配の女店員に怒られました。お子様メニュー以外にもグラタンと和定食、オバケケーキも頼んだのに怒り狂ったように二回も文句言ってきてクーポン無効高く支払えと言われました。食べたいって、言うからタブレット入力したのに謝ったら高く支払えと言われました。法律違反したわけじゃない、他にも頼んだのになんてこんな言われて叩かれないといけないんですか?。

A 回答 (4件)

何が正しいか以前に、これは商売です。

ファミレスにとって、高齢者がお子様メニューを頼むことは大した不利益ではありません。そのような喧嘩腰の店員がいるということは、ココスにとっても不利益を被る案件なので、会社のサポートに伝えてください。
おそらくお子様メニューを頼んだくらいで怒ることはおろか、指摘することも求められていないので、その店員が上司から注意されると思います。下手したら同様のことが度々起こっていてクビになるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。年齢と態度から(60歳以上)テンポの店長かも?です若い人はそんなぶっきらぼうなことを言ってきません。食事が不味くなったのであとから若い人が和定食を持ってきたんですけど「テーブル置くとこないから(要らない)」と言いましたが、強引に置いていかれました。私が食べたかったの!と、あとから言われました。店員に詰めて言ってほしかったです。オバケケーキも、不味かったです。クレームはしないで。と言われました。今後のことを考えると舐められる客では嫌な思いをするので、言ったほうがいいのかなやみます。しかし、回答していただき少しスッキリしましたありがとうございます。

お礼日時:2024/11/01 00:29

そういう従業員に何言っても無理ですよ。


お子様ランチの提供年齢制限されてるのかも
しれないです。

ご年配は食べる量が少なく、食べるのに時間が
かかるので、いくらそのお店のルールだとしても
店長に言えば、店長はオーダー受けると思います。

おまけに、割引特典もしてくれないなんて···。
私がその場にいたら、その店員にいいますね。

決して質問者様ではないですが、
飲食店とかは、結構変な注文つける粗悪なお客
ほんと多いので、その店員さんは過去に嫌な思いをし、そういう風な接客でお店側のルールを強く固く通そうとしたのだと推測します。
でも、罰則的なルールーで割引なしは
あんまりだと思います。そこのお店の
店長さんいなかったのでしょうか?
店長さんいたらお子様ランチの食事と
割引の交渉されたらどうでしょう。
無理そうでしたら、本社に言われ、対応してもらったらいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな感じです従業員も60歳くらいの年増な感じで言い方や態度がキツかったです。最初は「こんかいかぎり、」とか言い放ったくせにこちらが謝罪したらまた来て「クーポンご提示いただいてますが、正規価格でいただきます!!」とエライ怒ったように言われました。
機械が運ぶのにわざわざ手で持ってきて、イヤミを延々と言われました。
合計ふたりで4000円ぐらいしたので(他のクーポンも無効にされたのかも、)損はさせてないはずです。しかも出るのも早かったです。パンケーキとラーメンと言われて、うんうんとクーポンを打ちました。ラーメンが食べたかったみたいです。あまりの剣幕に本人はだんまり。私が、伝票で頭を殴られるように言われました。なんか、全部不味く感じました。クレームはしないで。と言われました。

お礼日時:2024/11/01 00:20

お子さま向けメニュー、大人も注文できるお店も多いのに、ちょっと見てみましたが、ココスは小学6年生までみたいですね…



*おこさまメニュー
https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/kids/

でも、普通に
「申し訳ございません、こちらは小学6年生までのメニューになっております…」
と説明すればいいのに、これからお食事を楽しもうとしてるお客さまに怒ったり? クーポン無効?とか、せっかく楽しいハロウィンディナーが台無しですよね…(⁠>⁠<⁠)、

サービス業なのに、楽しんでもらうどころか不快な思いさせるなんて、お客さんも離れてしまいそうです。

お客さま相談室に報告されてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな感じです年増な感じで言い方や態度がキツかったです。最初は「こんかいかぎり、」とか言い放ったくせにこちらが謝罪したらまた来て「クーポンご提示いただいてますが、正規価格でいただきます!!」とエライ怒ったように言われました。
機械が運ぶのにわざわざ手で持ってきて、イヤミを延々と言われました。
合計ふたりで4000円ぐらいしたので(他のクーポンも無効にされたのかも、)損はさせてないはずです。しかも出るのも早かったです。パンケーキとラーメンと言われて、うんうんとクーポンを打ちました。ラーメンが食べたかったみたいです。あまりの剣幕に本人はだんまり。私が、伝票で頭を殴られるように言われました。なんか、全部不味く感じました。クレームはしないで。と言われました。

お礼日時:2024/11/01 00:24

>他にも頼んだのになんてこんな言われて


>叩かれないといけないんですか?。

 質問文だけをみても、
理由は、推測すらできませんね
Cocosに問い合わせてみては?

 通常 何らかの理由で
注文が出来ない場合でも、
店員が、客に対して怒るという事はないので、
 質問文には、書かれていない様な
理由があって店員を怒らせたのでは?

 Cocosに問い合わせてみた方が、
解決早いと思いますよ

 それとも、問い合わせると
何か都合が悪い何かがあるのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問い合わせても良いですが蒸し返すようで思い出して気分が悪くなります。
貴方詮索しすぎですよ。店員の態度が悪いと言うのが他の方の総意ですね。胸糞悪いせいで胃が痛くなりました。大人しくみえるからかハロウィンで何か婆店員が腹が立っていたんでしょうね、その怒りをたまたま当てつけられた感じ。店員の婆が悪いと思います。食事が不味くなりました。

お礼日時:2024/11/03 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A