重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

飛行機の欠航について
数時間前にしっかり確認して、空港に行きました。
天候は特に悪くもなく、搭乗30分前にいきなり欠航の案内が出ました。
空港まで時間をかけて交通費もかけて来てるわけです。
代替えのあるような都会の空港ではありません。
夜便でしたし、帰る以外選択肢のない状況です。

これでも何の保証もないものなのでしょうか???
JALで同じことが何度かありました。
正直胃の中が煮えくりかえります!
欠航はいいですよ!それなりの理由があるのだから。
しかし!だったら客が来る前に決断して案内してくれないと!!

質問者からの補足コメント

  • 例えば、群馬県民が羽田に21時便でこんなことになったら、どーします?
    暴れますよ(・・;)

      補足日時:2024/11/27 13:03
  • 他の便への代替え案も他の乗り物への代替え案もない場合、空港までの交通費を再度往復しなければならないのです。
    その補償はしてもらえるのかどうか?
    を聞いています。
    みなさま何で喧嘩売ってくるのでしょうか?

      補足日時:2024/11/28 16:04

A 回答 (17件中11~17件)

暴れたら逮捕されるだけです。



少し貴方がクレーマーに見えてきました。
    • good
    • 0

補足について



暴れたら警察呼ぶだけです。
    • good
    • 0

沖縄の宮古島、最終フライトの便が飛ばなかった事があります(天候不良等ではありません)


陸地で繋がっていないので帰る事も出来ず…
大変でしたよ~
    • good
    • 0

仕方ない。


向うも飛ばしたいんだから。
    • good
    • 3

そうですよね、それも踏まえて航空会社を利用してくれ、という事なのでしょうが。



彼らもギリギリまで努力しているのでしょうが、決断は早いほど助かります、また、こういったことのホローの高い会社は人気が出るのではないでしょうかね。

心中お察しします、お気を柔らかに。
    • good
    • 0

なりません。



快晴でも強風やトラブルで突然飛ばなくなる事はあります。

規約を読みましょう。
    • good
    • 3

JALに苦情をいうしかないです。


ここはJALのフロントではないので、言われてもどうにもなりません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A