プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレの一環でストレート・レッグ・クランチなる腹筋をやってます。
毎日腹部に灼ける感覚を味わってるせいか ようやく腹部に縦筋があらわれ「腹が割れる」気配が出てきました。
しかし変化のないのが下腹部です。
おへそから下、体正面からわき腹にかけての肉がダブついたまま落ちてくれません。
いいストレッチをご存知のかた よければご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も詳しくは無いのですが ストレート・レッグ・クランチ と言うのは足を伸ばしての腹筋のことですよね


その状態から足を軽く曲げて同様に腹筋運動をやると下腹部に力がはいります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今やってました。
これは・・・なかなか・・・
効きますねえ!
ありがとうございます。
メニューに入れさせていただきます。

お礼日時:2005/05/25 00:23

クランチに左右のひねりを加えるといいですよ。

腹斜筋に効きます。
また、ジョギングなどの有酸素運動を取り入れると一層効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも・・・なかなか・・・
お腹の横がツリそうです(笑)
普段使ってないんですね。
腹部が灼ける感覚ってよいですね。
って自己満足すぎますかね。
メニューにいれさせていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/29 23:27

下腹にはリバースクランチが効果的です。

仰向けに寝て、腕を上にまっすぐ伸ばし、バーを掴みます。軽く膝を立てた状態から、息を吐きながら一気に膝を胸に引き付けます。息を吸いながら、ゆっくり脚を戻します。はじめは15回で2セットが目標です。見る見る締まってきますよ。

この回答への補足

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。
問題意識と目標をもって筋トレしてますがどうも単調になってまして新しいメニューは大歓迎です。
ジムに通う時間も金銭的余裕もないので自分の体重を負荷にして日々がんばってます。
学生のときに先輩に「器具を使うのは体重が負荷にならなくなってからや」と教育されいまだそれを信じてます。
とはいえ10年以上眠らせた体、なかなか起きてくれません。
最近ようやく成果がでてきたかな?て感じです。
それぞれ適切なご回答ありがとうございました。
ポイントは先着順とさせていただきます。

補足日時:2005/05/29 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに効いてる感じがします。
みるみるってのがうれしいですね。
この時期ですしどうしても海/プールに間に合わせたいんで。
メニューにいれさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!