dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人(40)がパニック障害と診断され、パキシルを服用するようになって5ヶ月が経ちます。1日10mgを夕食後です。おかげでそれ以来パニック発作を起こすことなくよく薬が効いている様に思います。
しかし、この薬を服用後から射精困難になってしまいました。それまで週に3,4回セックスをしていたのですが今ではせいぜい週1回程度。正確にいえばセックスは出来るのですが射精という行為に至れる回数が激減したのです。副作用として性欲減退はあるときいていたのですが、本人曰く、性欲は変化ないのになかなか達せないとのことです。もともと遅漏だったのに更に輪をかけた状態です。
私としても、溜まるとストレスになると思い何とか努力してるのですがなかなか私の能力では無理のようです。本人は口には出して言いませんが毎回中途半端できっと辛いのではないかと思います。かといってパキシルを止めてしまう事は出来ず。。たまに気分を変えてホテルに行ったりしますが、その時は比較的早い段階で射精が可能です。
パキシルを服用されている男性の方々、こんなものなのでしょうか?うちの主人が特別副作用として強くでているのでしょうか・・?もう少し日が経てば解消されますか?ご存知の方教えてください。

それから、場所や雰囲気を変えると出来るって事で今とても心配なのは、これを理由に風俗へ足を運ぶ気にならないかということです。以前、風俗通いが発覚し、本当に辛い思いをしてさんざん話し合ったり病気の怖さを意識付けたりして、やっと私の中で落ち着きが戻ってきたところで、今この状態にいることが不安で仕方ありません。主人とは固く約束したから信じたいのですが、時々帰りが遅くなったりすると もしかして・・と勘ぐっている自分がいます。
話がそれてしまいました。すみません。こんな事を心配するのは馬鹿げているかもしれませんが、何かコメントいただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

パキシルは、まず、性欲は、減ります。

そして、質問者さんのご主人のように、射精が困難になります。私自身経験済みです。
ですから、男性は、射精で、SEXの達成感があるのですが、射精以外で、ご主人が達成感があるように、私のここが、さわってほしいの。とか、私がこういう状態だと、あなたが、私を感じさせているのよ。と、あなたから、射精以外のエクスタシー状態を教えてあげて、そうなると、私はすごく幸せなのと、体で教えてあげてください。
そうしないと、男性は、射精せずに、SEXを終わることは、自己嫌悪になりますし、やはり。目で見て、達したという状態で、精神的安定感があるのですね。

ご主人のみ、特別な副作用とは、思えません。
パキシルを、止めれば、普通のSEXに戻れますから、そのことも、ご主人に、お話されて、ホテルもよし、下着もよし、変わったところで、するもよし、ご夫婦の気分転換になり、薬を飲んでいることを忘れる状況を、作ってあげること。射精出来なくても、ある程度のところで、女性側が、達してもらって、あなたの努力で、射精なしでも、達しているの。という表現を、はっきりされること。
演技でなく、やはり、何かそのような状態を女性側がみつけ、体で表現することでしょうか。(小刻みなけいれんとか。。。)

なお、薬を飲んでいると、SEX自体、やる気にならないので、考え過ぎでしょう。あまり、奥様がSEXを構えてしまうとますます、射精できずに終わるのが、恥じというか、いやになりますので、ご主人のペースに出来るだけ合わせてあげて、早くパキシルから別な薬に変われるよう頑張ってください。なお、パキシルを止めるときは、断薬症状で、ご主人が、しばらく苦しみますので、それも覚悟しておいてくださいね。
その間、どう奥様として協力するかも、医師と相談するか、ご主人と相談するかでしょうね。

男性は、精神的にもろいところもありますので、よろしくお願いします。疑心暗鬼で、帰りを待たれれば、余計、風俗に、SEXのためでなく、家に帰りたくないので、行ってしまうことになりかねません。
酒は、薬の関係で飲めないので、サウナか風俗くらいしか時間つぶしに、行くところが無いのでね。
自分は、足つぼマッサージに行ってましたけど。。。。

どこか、気楽に成れるところ、たとえば、理髪店へ行く2時間とか、家庭も仕事も、この2時間は、忘れられるので。。。が、男性もほしいのが、本音ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の生の声が聞けて嬉しいです。心情がとてもよくわかりました。そして妻としてどうすればいいのかもとてもよくわかりました。
疑うのも、かえって追い詰めてしまいますね。気をつけます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 23:45

確か、パキシルの効能には載っていませんが、パキシルをが早漏に効くという、報告をしている医学文献がありました。

もともと遅い方でしたら十分そうなる可能性があると思います。ご主人の一日も早い回復をお祈りします。薬は勝手にやめず、主治医と相談なさってください。検索したら載っていました。↓

参考URL:http://www.hiro-clinic.net/pages/medicine/pe/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もとが早漏だったら一石二鳥だったのですね。残念・・。
参考サイト、ご親切にありがとうございます。調べさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 23:36

ご主人と同じパキシルを毎晩20mg服用して、早2年以上が経とうしています。

服用当初はやはりご主人と同じような副作用がありました。ですから確かに達成感が得られないという悩みはよくわかります。ただその達成感を風俗に向けるような気持ちにはなりませんでした。実は何度か風俗に行きましたが、一時的な満足だけで後味の悪さしか残らなかったので、「なるようにしかならない」と開き直ってしまいました。そうこうしているうちに今ではというと、症状も回復してきたからかもしれませんが、以前に近い達成感を得られるようになりました。確かに医師に相談して、薬を変えることもいいかもしれませんが、世の中には同じような人もいるっていうことを話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の生の声が聞けて嬉しいです。
結果的に後味の悪さが残ったとしても、行ってみたいという衝動にはかられる可能性はあるのかなぁ。。やはりちょっと不安です。でも、率直なご意見が聞けました。ありがとうございました。
同じように悩んでおられる方が居る事、是非伝えます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 23:51

SSRIは性機能障害が出やすいらしいですね。

素直に医師に申し出て薬を変えてもらっては?恥ずかしいことではないし。
    • good
    • 5

SSRIは性機能障害が出やすいらしいですね。

素直に医師に申し出て薬を変えてもらっては?恥ずかしいことではないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度勧めたのですがお薬を変えていただくのは不安なんだそうです。今、よく効いているのでもう手放せないと言ってます。私としては変えてほしいのですがね・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 23:31

SSRIは性機能障害が出やすいらしいですね。

素直に医師に申し出て薬を変えてもらっては?恥ずかしいことではないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!