彼が一人暮らしをしている&食べ物に関心がないということで、食事面での偏りが心配です。

・何か栄養のあるものを作ってあげたいと思っています。
彼には好きな食べ物がないので(嫌いな食べ物もないのだそうです)幅広い意見が聞きたいです。
作って欲しいもの、作ってあげたら喜ばれたものなどがある方、アドバイスをください。

・都合があって頻繁には会えないので、保存がきくものがあれば合わせて教えて欲しいです。

・私は一人暮らしをしたことがないので、これが常備されていれば便利、というような市販の保存食品も実はあまりピンと来ません。
私の手作りのものでなくても、なにか彼に喜ばれそうなアイデアがあれば教えて欲しいです!(例えばレトルトのカレーがあると時間がない時でも便利とか‥)

デートの時の食事代をほとんど彼が出してくれるので、そのお礼として何かしてあげたいです。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

何て気遣いの出来る、優しい彼女をお持ちなんでしょうね、彼氏は。


いやー、とにかく彼氏が羨ましいですな。

私は料理を趣味の一つとするものですが、好き嫌いのない人間というのは、大変扱いやすく重宝しますが作る張り合いが無い、という不平もまた出てきます。
しかし、おいしいものを食べているうちにきっと味に目覚めることでしょう。
頑張ってください!

独身男性は、兎角油物や肉類、麺類を取り勝ちで繊維質やビタミンのバランスが悪いことが多いです。
かと言って、野菜ばかりだと嫌がる傾向があります。
両者のバランスを取りながら、少し野菜に傾けるが宜しいかと。

八宝菜、レバニラ炒め、肉野菜炒め、野菜の具入りオムレツなどは安直ですがぱーっと頭に浮かびます。

華やかでおいしいものなら、今が旬のそら豆を使ったそら豆とえびの炒め物などはお勧めです。

意外にいろんな栄養が取れるのが、焼きビーフンなんですよ。キャベツ、しいたけ、にんじん、豚肉と具材が結構入っています。

パスタもいいですよ。
春キャベツとソーセージと卵のパスタなんかも明るい色彩で味もいいです。
ブロッコリーと鮭のクリームパスタもとってもおいしい。

サラダは自家製ドレッシングで決めましょう。
サニーレタス、たこ、トマト、キュウリのイタリアンドレッシング和えはオリーブオイルが素晴らしいマッチングです。(良ければレシピ紹介します)

彼女が来て、料理を作ってくれる。
何て素晴らしいことでしょう!
いつも私が、作ってました(泣)
独身のころは、それも野郎相手に(号泣)
女房がようやく作ってくれるようになったこの頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか誉められてうれし恥ずかしい気分ですw
ありがとうございます!回答者さまも作ってあげてたんですね。素敵だと思います。

彼は15,16歳の頃から親元を離れていて(今24なんですけど)あまり家族や人と食卓を囲むということをしていないような感じです。だから食べることに興味がないのかな、と思います。彼が食事を楽しんでくれると嬉しいので頑張っちゃいます★

お肉も交えて野菜がとれるもの、参考になりました!
焼きビーフンもパスタも良いですね。
あー早く作りたくなってきましたw

ドレッシングのレシピ、是非ゼヒ教えてください!

お礼日時:2005/05/20 20:45

#6です。


遅くなりまして。

私のよく作るドレッシングはこんなものです。
材料:EXバージンオリーブオイル大さじ3、バルサミコ酢大さじ1、塩小さじ半分、砂糖ひとつまみ、胡椒、にんにく半かけら、バジル6,7枚

にんにくはすりおろし、バジルは細かく刻みます。
オリーブオイル以外の材料を混ぜて、最後にオリーブオイルを入れてよく混ぜて出来上がりです。
サニーレタス、トマト、タコと良く合います。

あんまりかけすぎないでくださいね。
日本人はほとんど、ドレッシングをかけ過ぎです。
生野菜の味を引き立てるものですから、主役になってはいけないと思います。
少なめにかけて、和えて食べたほうがおいしいと思いますよ。

それでは頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答頂けて嬉しく思います。

なんだか本格的なドレッシングですね!
今週末さっそく作りますw
あくまで少なめに、ですね。ふむふむ。

さて、ドレッシングのレシピも教わったことだし、
そろそろ質問を閉め切ろうと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/24 14:51

No.8です。



冷凍ご飯の話ですが、確かに炊きたてよりは美味しくないですよ。
でも、実家を出て一人暮らしをしていると、そんなことには
こだわっていられなくなります…(笑)。

美味しい冷凍ご飯のコツは、なんと言っても"炊きたて"を冷凍することです。
ご飯1食分が冷凍できる、お椀にフタのついた形のタッパーが売っていますから、
それをいくつか買っておいて、どんどん冷凍すると楽です。

彼の家に炊飯器がないそうですが、絶対あった方がいいですね。
簡単なお料理なら炊飯器でも出来ますし、
無洗米を買ってあげれば、米入れて水入れるだけでご飯炊けますしね…。

それと、付け足しですが、質問者さまがお料理得意なようでしたら
レパートリーに困った時は「彼と外食して食べた時に美味しかった味」の再現を
してみるのも楽しいですよ♪(野菜を多めに入れる…などアレンジするといいですね)
これは食べる時に結構盛り上がります。
「ちょっと違うかも~」とか「あの味を超えたんじゃない?!」とか(笑)。
私は外食する時から、「これ何使ってるんだろう」と、再現することを見越して食べてます(^^ゞ

では、お料理がんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答頂けてうれしいです!

炊きたてを冷凍ですね。
タッパー買いに行ってさっそく試します!

炊飯器ね、私も絶対絶対あった方が良いと思うんですけど‥。
彼あとかたずけをしないんですよ(恥
きっと次に家に上がった時にふたを開けるのが怖い…なんてことになると思うのでもうちょっと彼がひとりでも片付けできるようになったら買おうと思ってます。あ~お恥ずかしいw

私も外食した時にいろいろ考えますよ。あんまり再現できないですけど…。
そう言えば、意外にも彼が中華料理で使われることの多い『フクロダケ』を知っていて驚いたことがありましたw
あんまりポピュラーではないように思う茸なんですが…。余談でしたね。スイマセン。

お料理がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 14:30

  う~ん、胃袋もがっしり掴む作戦ですね、眼の付け所がいいですよ!!



  煮物系のお勧めはそこそこ出揃っているので、それとは違う所で^^

  1) キャベツ+ニンジンを千切りにし、塩を振ってしんなりさせる 水気を絞ったら冷蔵庫で1週間くらいは置いておけます。頂く際は鰹節にポン酢を掛けてオヒタシ風 ドレッシングを掛けてサラダ風 作り置きが出来る点と一人暮らしでキャベツ一玉は一日で食べきれないので準保存食に 水分が抜けると存外にかさが減り、思いの外沢山食べられますよ

  2)  残りご飯は平たくして油で揚げる(中華おこげ) これはそのまま冷凍してOKです。速攻で八宝菜風でも、スープストックに薄切り野菜を入れて片栗粉でトロミを付けただけでもOK の餡かけを冷凍のまま掛けて頂きます。わかめスープにトロミを付けても好い餡になりそう。これなら手間無しで作れるので^^

  常備して重宝なのは乾物なら素麺・茹で時間が短いので ショートパスタ・ホワイトソースを作れば直ぐにグラタンにもなれる シーチキン缶・応用が効く お粥のレトルト・体調不良の時に召し上がれ  忘れてならないのは 梅干!! 少々の腹痛でも食欲不振でも梅干でな~んだか良くなってたりしてw 心(ラブラブ?)を込めて無添加でミネラル豊富な良品を選んで差し上げて下さい。

  恋愛相手が代わる事があっても、馴染んだ味覚は簡単には変わりません。しっかり"私の味"に洗脳(??)し、質問者さんの立場を不動の物にと頑張って下さい、男心は胃袋でつかめ! で素敵な関係を続けて下さい。以上 中年のたわ言でしたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全部ぜんぶ参考になります。
キャベツいいですね、ぜひ試してみます。
梅干しは好きみたいで、持って行ったら喜んでいました。
スープもとろみをつければまた違った感じになりますもんね。

彼の胃袋がっしり掴みます!!!(^_^)v

お礼日時:2005/05/24 14:19

こんばんは。


私にも似たような彼がいるので、参考になればと思います。

よく作っていくのは煮物系です。煮物はかなり喜ばれますよ!手軽に野菜を摂れるし、レストランなんかでもあまりメニューにのらないですからね。
彼が自分で料理をすればいいのですが、全くキッチンを使っていないので勝手に弄る訳にもいかず、たいていお弁当形式で、から揚げや玉子焼きなんかと一緒に持っていきます。
より日持ちする方が良いのであれば、おせち料理みたいな感じのものを作ってみてはどうでしょう?多分、一種類をどっさり作るよりは、何種類かをつまめる方がいいのかな…と思うのですが。

折角だから、彼に食べたいものを聞いてみるのもいいと思いますよ。
私も使った手なのですが(未だに使ってます)、
「お料理の勉強をしてみたいんだけど、食べたいもの、何か無いかな?」って聞いてみちゃってはどうでしょう?
「お家では母が食事を作っちゃうから、練習する機会が無い」とか、「レパートリーを広げたいんだけど、自分では思いつかなくて」とか言えば、全然恩着せがましい(?)質問にはなりませんし。
彼も気兼ねなく食べたいものを色々と答えてくれるので、とっても作りやすいです。

どうか頑張って、彼に喜ばれる美味しいお料理を作って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
あー似てますねw
私もよく『練習させて』って言ってます。
気兼ねされちゃうのも悲しいので私もある程度家で作っていって、もう一品なにか彼の家で作るみたいなのがいいかな~と思ってます。時間も短縮できますしね。

お互いがんばりましょう(^_^)v

お礼日時:2005/05/24 14:12

こんにちは。



私が彼の家で作るときは、カレーやシチューなど煮込み系にします。
次の日も、火を通せば食べられるからです。
(一度、私が作ったカレーを1週間大切に食べてくれたことがあります 笑)
同じ理由で、豚の角煮なんかもいいですよ。

ご飯は大量に炊いて、1食分ずつ冷凍しておいてあげます。
ご飯さえあれば、おかずを買ってくるだけでごはんになるので。
なんでもないことですが、結構助かるみたいです。

それと手作りではありませんが、私が一人暮らしで風邪を引いた時に、
友人が無印良品の「食べるスープ」を大量に持ってきてくれました。
(様々な種類がある具だくさんのレトルトスープです)
とても重宝したので、その後も自分で買いだめしています。

この回答への補足

というかスイマセン;
お礼書いてて思ったんですがもしかしてカテ違いでした‥!?

えっと、ごめんなさい。
でももうちょっと閉めずに回答、アドバイスを待ってみます。

よろしくお願いします。

補足日時:2005/05/20 20:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのー、御飯って冷凍してもおいしいんでしょうか?
私の家では冷凍したのはおかゆにしか使わないのでおいしくないんだとなんとなく思ってたんですが‥。

彼の家は炊飯器がないので冷凍してもおいしく御飯が食べられるならぜひ持って行ってあげたいです!
というかそうなったら炊飯器私が買います!w

あースープなんかもいいですね。
参考になりますありがとうございます!

お礼日時:2005/05/20 20:51

食事代を払ってもらうより、それこそその時にお弁当を作って行ってあげるとかどうでしょうか。


いろいろなおかずが入るし、バランスよく食べられるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食事代を払う、どこかに連れて行くということが男として、したいのかなー?と思うような面もあるので行こう、と言われれば喜んで行っています。

でもお弁当もいいですね。
臨機応変にそういうこともできるようにがんばります。

お礼日時:2005/05/20 20:47

おおっラブラブ光線が見えてきそうな質問だ!!


大した回答は出来ませんが、喜んで協力させていただきますね。

・キンピラゴボウ(お約束ですね)
・切干大根(切干大根・ちくわ・大豆で栄養満点)
・炊き込みご飯(おにぎりにして一つずつラッピング)
ここらへんは作って冷蔵or冷凍すると便利です。

あとは私がよくやる手ですが…。
・何でもいいのでお肉
・刻んだしょうが(大量)
・しょうゆ、お酒、ごま油
・白ゴマ

1.お肉を細切りする。
2.たっぷりのしょうがとごま油で炒める。
3.しょうゆとお酒(みりんでもOK)でちょっと濃い目に味付け。
4.火を止め、冷ましてから白ゴマをパッパッ。
「お肉のきんぴら」です♪
冷蔵でかなり保存がききます。
ご飯に乗せても、うどんに入れても、野菜炒めに混ぜてもOK!!

頑張ってくださいねp(^-^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の家は炊飯器がないので(!)炊き込み御飯すごく喜んでくれそうです。
おにぎりにして持っていきます!

『お肉のきんぴら』もさっそく試してみますね。
そういえばすき焼きの残りを煮詰めて卵焼きに入れる、というのを母がやっていたような。オムレツの感覚ですかね?
よかったらご質問者様も『お肉のきんぴら』卵焼きに入れてみてくださいw

お礼日時:2005/05/20 20:36

もし彼がちょっとでもお料理ができる(焼く、揚げるくらい)できるのであれば、自家製冷凍食品なら保存もきくし、しかも手作りだからお勧めです。

外食や市販の冷凍食品やレトルトでも食べられるものかもしれないけれど、手作りが一番かな、と思います。

例えば、キャベツとニラたっぷりの餃子や、野菜をたっぷり入れて春巻き、カレー、ハンバーグ、コロッケ、メンチカツ・・・そういったものを冷凍しておけば、焼くだけ、揚げるだけ、カレー等なら温めるだけで食べられるので便利です。

お料理頑張って下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今思ったんですけど、
家で作って余ったから持ってきたよって言ったら
彼もそんなに気を使いませんよね。とてもいい!w

自家製冷凍食品★作戦ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/20 20:32

良い彼女を持って幸せな彼氏さんですね^^



#2の方が仰っていた中に出たオニオンスライスですが鰹節と生卵の黄身と醤油を足せば栄養満点で米とも合うのでかなりお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も良い彼氏を持って幸せなんですヨ。な~んてw

回答ありがとうございます。
オニオンスライスに鰹節+生卵の黄身+醤油、今度試してみます。

お礼日時:2005/05/20 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q異性の誕生日にあげる食べ物(物)でもらったら嬉しいもの教えてください。

大学生の女です。
先輩(大学3年)の誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、どれが1番無難でしょうか?(負担にならないでしょうか?)
(知り合って3年の仲で、私は好きですが、先輩は今国家試験の勉強で忙しいらしく、ご飯とか誘っても断られる立場です;;)
あまり負担になりたくないので、アドバイスください。
よろしくお願いします。

↓食べ物(市販)↓
※手作りは彼女でもないし、そんなにうまい!ってほどでもないので市販のにする予定です。
(1)ケーキ(キルフェボンかトップス?)
(2)クッキー(未定)
(3)生チョコ(未定)
(4)(旅行のお土産の)お菓子
(5)プリン(モロゾフ?)

↓物↓
(6)(旅行のお土産の)奈良のお寺のお守り(今年厄年みたいなので・・・とは言っても厄除けのお守りではないのですが・・・・)
(7)音楽のなるメッセージカード
(8)小さいメッセージカード

(9)その他

オススメの食べ物や、物がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

22歳大学生男です。

>先輩は今国家試験の勉強で忙しいらしく、ご飯とか誘っても断られる立場です;;
男は、「こいつ俺のこと好きなのか?」と、女の子のちょっとした行動にでもそう思ってしまう生き物です。
食事に誘われたら、普通の男ならそう思います。
その女の子に気があれば、絶対誘いに乗るはずです。
例え試験勉強で忙しくても…。
ですので、キツイようですが、その先輩はあなたに興味がないのかもしれません。
ですが、本当に試験に焦っているときは断ります。
それとも鈍感なのか…。

上の背景を踏まえると、
メッセージカードをつけて「HpppyBirthday☆勉強頑張ってください♪」
の場合、へたすると、「ただの嘘ついて断ってるのに、痛い子…」となりかねません。
無難なのは、小ぶりのケーキか、クッキーじゃないでしょうか。

アドバイスになってますでしょうか?^^;

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q親に誕生日プレゼントをあげたいと思います。 いつもとは違うものをあげたいのですが、 アイデアをくれた

親に誕生日プレゼントをあげたいと思います。
いつもとは違うものをあげたいのですが、
アイデアをくれたら嬉しいです。

ちなみに、手紙、花、好きな物、お手伝い以外で、親とは別居です。

Aベストアンサー

似顔絵はどうですか?写真から描いてくれる人いっぱいいますよ(^^)

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q男の人って何をあげたら喜ぶ?

大好きな人がいます。
彼は私の気持ちを知っています。(ことあるごとにメールで書くから)
一年以上前に告白した時は断られました。
その彼が就職して東京へ行ってしまうので、何かプレゼントしたいと思ってるのですが、何を喜んでくれるのでしょうか?
ちなみに、彼によくケーキを作ってあげるのですが、「おいしい?」と聞くといつも決まって「あんなもんでしょう」と言います。そういう人なんです。
彼を知ってる人はそれが彼なりの誉め言葉だと言いますが・・・
でも、私のことを忘れないで欲しいし、東京へ行っても使ってもらえるような心のこもったプレゼントがしたいんです。
男性にあまりプレゼントしたことがないので、よくわかりません。誰か教えてください。

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです。

もう一度、まずダメモトでいいからアタックしましょ。
そこで振られたらもうプレゼントはやめとこう。
でないと彼にしても好きでもないましてや自分が振った女の子から
貰った長持ちアイテムを使うっていやだよ。
まぁプレイボーイの戦利品みたいな感じで・・・

ココはダメなら消耗品のほうがいいと思う。
未練断ち切るためにもね。
でもいい結果がでることも大いにあるよ!あるある!
そのときはある程度いくつあっても困らないもので
ある程度長持ちし無くし難い物で、人に見せても嫌味でもない

「ブランド物のベルト」なんてどうですか?
私なら一番ほしい。喜ぶと思いますよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q何をあげても喜ばない彼への誕生日プレゼント

何も欲しがらない彼への誕生日プレゼントに何をあげようか困っています。
おススメがありましたら、教えて下さい。

彼の趣味はスポーツ(野球やアイスホッケーやテニス)、ピアノ、料理です。

ちなみに過去にあげた物は、

・財布
・電動シェーバー
・ペンケース
・ハンドミキサー(ティファール製)
・ジャージ
・CD
・本
・行きたがっていたレストランでの食事

電動シェーバーが1番気に入っていたようです。
予算は2万円前後を考えています。

お暇なときで構いませんので、返信、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私がもらって嬉しいものは、食べ物ですとか自分では買いにくい高価なものですね。
食べ物なら何でも好きですから、それは嬉しいです。
特に彼女の手作りなら、オニギリや稲荷寿司のような簡単なものでも(不味くても)嬉しいです。

一度、友人の娘(中2)がクッキーを焼いて私にくれたことが有りましたが、
ことの他嬉しくて、まずは神棚に上げて、それから(一度に食べては勿体無いので)1日1枚ずつ食べました。

それと、高価な物なら何でも嬉しいですよ。
一度、会社の社長から買ったばかりで新車同様の250ccのスクーターをもらったことが有ります。
新車で買うと56万2千円もするものなので、あれは嬉しかったなぁ。

そして、食べ物や高価なもの以外は、もらっても嬉しくないですね。
だって、欲しい物は自分の好みに合わせて選んで買うので、他人に決められてしまうのは面白くないからです。

予算2万円前後との話ですが、2万円以内なら良いということでしたら、「彼女の髪の毛」を喜ぶ男が多いですね。
宮本武蔵の時代から女性が自分の髪の毛を好きな男に差し上げることは良くありました。
ネットで買っても良いのですが、神社に行き、見た目がなるべく綺麗なお守りを選んで買い、中身は神社に奉納して袋だけ持ち帰ります。
そして髪の毛の束を和紙で帯してお守りの袋の中に入れます。
添え書きの紙を入れるとよいでしょう。
「誕生日おめでとう。永遠の中の5年目。maycurnより 平成○年○月○日」などと書くと良いですよ。
ロマンの分かる男なら大喜びするでしょうし、プレゼントを値段でしか評価しない男なら「何じゃこりゃ」みたいな顔をするでしょうから、相性占いも兼ねられますね。

彼がスポーツが好きなら、スポーツで怪我をしないように「切り火」のプレゼントも喜ばれると思います。
値段も手頃ですし、様々なものが売られています。
これはほんの一例です。
・火打ち石屋のホームページ火打ち石を造って二百年
http://www.d3.dion.ne.jp/~makiuchi/

私がもらって嬉しいものは、食べ物ですとか自分では買いにくい高価なものですね。
食べ物なら何でも好きですから、それは嬉しいです。
特に彼女の手作りなら、オニギリや稲荷寿司のような簡単なものでも(不味くても)嬉しいです。

一度、友人の娘(中2)がクッキーを焼いて私にくれたことが有りましたが、
ことの他嬉しくて、まずは神棚に上げて、それから(一度に食べては勿体無いので)1日1枚ずつ食べました。

それと、高価な物なら何でも嬉しいですよ。
一度、会社の社長から買ったばかりで新車同様の250ccのスク...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q最近知り合った女の子の誕生日のプレゼントは何をあげたら喜ばれますか?

最近知り合った女の子の誕生日のプレゼントは何をあげたら喜ばれますか?
彼女は30代前半で子供がいます。
私は40代前半です。
真剣に考えているので冷やかし等はやめてください。

Aベストアンサー

お子さんとも仲が良いなら
みんなで食事して、サプライズにケーキ
なんてのもいいかもしれませんね。

物で無難なのは「数があっても困らないもの」です。
たとえば財布なんかの1つでいいものの場合
今の財布が気に入っているのに、使わないといけないプレッシャーを感じる方もいます。
バッグや服なんかも趣味があるし・・・
頂いたものを使っているアピールをしないとと思ってしまう性格の方もいるので
自宅で使えるものや、バッグの中にしまえる物はいいかもしれません。
ミニ空気清浄機・ブランド物のポーチ・台所用品など

彼女も大人ですし、あなたも結構年齢がいっているので
あまりにもチープだとケチだと思われるし
高過ぎると気を使います。
お二人の生活水準が解らないので、金額は言えませんが・・・

欲しいけど、自分で買うには無駄遣いと感じる物が貰うと嬉しいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報