プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英国にEMS便でカップラーメン(10個)、煙草(1箱)、ポケモンカード(5パック)、ポケモンのお菓子(箱型の物2個)を送ろうと昨日郵便局へ行ったのですが送る際、中身の物を英語で詳細に伝票に書いてくださいと言われ困ってます。どなたか英語でどうやって記入すればいいか教えてください。※ホームステイ先の子供の誕生日(10月7日)までに送ってあげたいんです。どうか回答お願いします。
ちなみに煙草とカップラーメンは自分で消費します(^-^)

A 回答 (1件)

心配があります。

1.ホームステイするのにカップラーメンを送るのは相手が気分を害されませんか?
どうしてもでしたら、現地で買われたらどうですか。
2.タバコは出発前に1箱なら空港内の免税店で買える。
3.EMSでこれらを送ると高いのでは?また、先方に関税を払わすかもしれない。

ラーメン:noodles 、タバコ :tobacco 、ポケモンカード:Trading Cards Pokemon、
お菓子(総称): confectionery
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。早速伝票を書いていたのですが価格の書き方もわからないのに気がつきました。よろしければ教えてください。