「これいらなくない?」という慣習、教えてください

パーソナルジムを運営しています。
既存のお客様で回数券8回分で更新しているのですが、まだ未払いのまま3回実施しています。次で4回目になるのですが、次回支払いがない場合、支払いがあるまで実施しない旨をお伝えしようと思うのですが、毅然とした態度が良いでしょうか?丁重に伝えた方が良いでしょうか?

10年以上運営していますが、上場企業の役職ある人や中小企業の経営者、特に飲食店の経営者など、数は少ないですが、支払いが遅延したり、支払わられない事が多いです。

大手企業で働いてる人や中小企業の経験者など不信感でしかないです。

A 回答 (7件)

逆に払ってない人に利用させてる現状がやばいと思います。




>支払いがあるまで実施しない旨をお伝えしようと思う

これが普通!
なあなあでやってるから今があるだけだと思います。
    • good
    • 0

普通の所は支払と引換に回数券でしょう。


それを曖昧にしているから嘗められているのですね。

支払があるまでは「都度現金払いでお願いします」といえばよろしい。
    • good
    • 0

NO4です。


補足です。今迄の運営はうやむやにしてませんか??

「忘れました~」
「あ、どうぞ^^どうぞ^^」=経営者だから大丈夫だろう。って。

彼らはそんな事、ちっとも思ってません。
1円を削るのが彼らの仕事。
=払わなくても済むのなら、バックレOK!的発想も居ます。

顔見知りなのにボッタクリスナックなんてざらw

そんな感じですよ^^
    • good
    • 0

頭が良い方は、不払い(未請求案件)のことをしっていますよ^^



払われたら、利用させる。その態度です^^
https://x.gd/vyON9

一旦警察に相談し、相談の旨を大々的に告知。
その上で支払わない=「利用者ではない」=不法侵入
https://x.gd/Gefnb

その辺で圧力をかける。
その手の輩は「あ?そうだっけ?」で逃げる気満々ですから。
受付嬢にも「回数券終わってますよ?購入されてからの入場です。今から警察呼びます。」程度でやった方が良いです。


で、ww
その手の輩案件だとww
「誰に口聞いとんじゃーーー」となりますから。
ICレコーダーや防犯カメラは必須。
そして、「強要罪ですね^^ では、防犯カメラに録画されたので警察に通報しますので、お待ちくださいー^^」と。
    • good
    • 0

当然請求すべきです。



言葉遣いは丁寧に、しかし毅然とした態度で。

毅然とは、高圧的、脅迫的という意味ではありません。
そこ、お間違いのないようにご注意ください。
    • good
    • 0

会費を支払わない会員は退会ですよね。


きちんと言わないとダメというか、
入会時点で、ちゃんと契約書に何回滞納で、退会になるって記載しておかないと、、、
    • good
    • 0

オーナーさんですか?


毅然と丁寧に、違いが有るの?
経営方針になるので、オーナーさんが決めることになりますね。
そもそも、入金しないで自動更新できるシステムに課題があるんじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A