トイレの便座が割れてしまいました。トイレの便座のみを買うことはできるのでしょうか。また、買えるとしたらいくらくらいでしょうか。

A 回答 (2件)

ホームセンターなどで便座のみで販売しています。

同じメーカーの物があればいいのですが、もしなかった時のことを考えて来店前に便座のサイズを測っていくのがいいと思います。メーカーが異なっても互換性のある商品もあります。測る場所は便座を止めているネジの中心からもう一方のネジの中心の間隔と便座を上げ、便器の穴のサイズ縦X横が解れば購入できると思います。もしサイズを測る場所などが解り難ければ現物を持っていかれるといいと思います。価格はだいたい5千円前後だったと思います。また、これを機会に暖房便座やウォシュレットに変えることもできますよ。ただウォシュレットの取り付けは工事などが必要な場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。これを機にウォシュレットも検討してみます。

便座のみでも買えますよ!

東急ハンズのような「DIY」のお店なら常時置いてあります、
もし、近所にお店がないようでしたら、メーカーに注文すれば送ってもらえます。

値段は、普通の便座(ウォシュレットなし)で、¥8000位です。

検索でメーカー名「TOTO」「INAX」など入れれば、すぐにヒットします、
下記URLは「TOTO」のものですが…

参考URL:http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00008/ind …
    • 0
この回答へのお礼

いや~有難うございます。すぐお店に行ってみます。