電子書籍の厳選無料作品が豊富!

区役所に苦情を入れる場合ってどこに電話・メールするんですか?

青葉区役所に先日行くことがあったのですが、その際に対応していただいた方の対応が最悪でした。

・人の揚げ足を取る
・関係の無いところにも首を突っ込む
・来た時、帰る時に挨拶なし、何も言わずすぐに帰る
・上から目線で人を威圧し見下すような口調

などなど。

出来ればメールがいいのですがない場合は電話でも平気です。

苦情はいれない方がいいなどの回答は求めておりません。

誰か分かる方いましたら教えていただけたら助かります。

A 回答 (5件)

自治体のHPにアクセスすると、「区民の声」などと言う、区民の方からのご意見、苦情などのページがあると思います。


 そのページに、ご意見を書き込むフォームがありますから、そこから書き込みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2025/04/01 15:00

相手は人の心を持った人間です。

自分のことを棚上げしたモンスタークレーマーと思う。しつこいとストーカー。
    • good
    • 0

市役所の職員も、非正規職の人が多い。


安い給料の人に求めても、市役所側は困ります。
    • good
    • 0

区役所の電話番号を調べれば代表電話はヒットしますのでそこにかけるしかないです。

    • good
    • 1

君、議員に知り合い、いる?


だったら、区議会議員に言うのが一番だよ。
でなかったら、議員のHPを探して、そこにメールすること。
議員は一応、市民の代弁者だからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!