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お世話になります。
経緯は省略させてください。
商品を販売した際、相手の会社、担当者からかなりの馬事罵声を言われました。
商品関しても侮辱されました。理由はよくわかりませんが、とにかく上から目線で
買ってやっているというようなスタンスのようです。
こちらは、取引は続けるつまりはないので、今度連絡もしくは、注文があった
場合、どのように伝えるのがよいでしょうか?また、その際、相手が威圧的な
口調でしゃべってくる場合、どのように対応したらよいでしょうか?こちらも切れそうですが。。。

A 回答 (5件)

注文があった場合は「お断りします」でよいです。

それ以上言う必要はありません。どうしても言いたいなら「オマエには売ってやらない」ですね。

それ以前の問題として、その取引を切ることは、あなたの勤務先内でコンセンサスが取れてるのでしょうか?
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100倍の見積書出せば?

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商いとは飽きないともいいます。


さっそく飽きています。相手は〇国人かその系統。約束は守りません。

断り方。
品切れです。
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売る立場なんですよね。



注文がきたら、「ご注文の品は現在、在庫がありません。もうしわけございません。」と丁重に断る。

何時入荷するのか?・・「決まっておりません。申し訳ございません。」と言う。

色々言われると思いますが、「申し訳ございません。」しか言わない事がコツです。
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まず現状を把握せなアカンのに


>侮辱されました。理由はよくわかりませんが
は言い訳としか。キチンと先方から理由を聞き出しましょう

>というようなスタンスのようです。
想像でしかないんですよね

>取引は続けるつまりはないので、今度連絡もしくは、注文があった
場合、どのように伝えるのがよいでしょうか?
どういうのが「よい」のか赤の他人回答者には判断できず正答無理。
ですが
注文来たとしてもお断りしたいんですよね?なら
「ご注文ありがとうございます。ですが
付帯条件その他にご満足頂けないとの事なので、以後の取引は当方に
不利なばかりなので丁重にお断りさせていただきます」くらいで
いいのでは。
まぁ言葉遣いの選択肢はいくつかあり、これだけじゃないです。

>相手が威圧的な口調でしゃべってくる場合
どんなんかわかりませんけど単に「言葉遣い」なだけなら
先述のでよろしいかと。
言葉遣いで威圧的、な方法な先方には質問者さんからお断りしたらいいです
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