プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪神ファンなのでパリーグのことをそんなには知りません。
今年のロッテは特に大型補強をしたわけでも監督が変わったわけでもないのにどうしてこんなに強いんでしょう。開幕前は圧倒的にソフトバンクだろうと思っていたのにそれをさらに上回る勝率でとても驚いています。
ロッテはもともとピッチャーは良かったのですか?去年との違いや強さの理由を教えてください。

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397473
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1362744
似た質問がいくつかあります。
参考にしてください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「ロッテ」で検索かければヒットしたんですね。

お礼日時:2005/05/26 17:27

ピッチャーはもともと12球団でもトップレベルの布陣を揃えていました。

ただ、12球団でもトップレベルの貧打戦が全く点を取れずピッチャーが根負けしてずるずる失点、そして敗戦…というのが去年までの黄金パターンであったように思います。

今年のピッチャー陣の好調ぶりはともかく、打撃面での確変ぶりは、正直見ていて不思議です。
しいていえば、「西岡・今江ら若手をスタメンに起用することによって指揮が活性化した。」「バレンタイン監督の毎日変わるスタメンに内部競争が激しくなり、個々人のモチベーションが高まった」といったところに要因がある様にも見えますが、真相はファンにも分からないのではないでしょうか…

とはいえ、ロッテはもともと波の激しいチームなので、理由もなく大型連敗をし始める可能性は十分です。このまますんなりブッちぎるようなことはないと思うので、阪神ファンの質問者さんも、しばらくパリーグに注目していただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

やっぱり不思議なんだ・・・

理由もなく大型連敗 03年の阪神の後半は悲しいものがありました。
交流戦 非常に面白く見ています。サブマリンカッチョイイ
引き続きロッテの動向に注目します。

お礼日時:2005/05/26 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!