牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

上智大学の比較文化学部は一般入試がなく、すべて推薦で行われています。
基準に達していれば合格率は90%以上になるそうなんですがTOEFLは何点とっておけば大丈夫なのですか??
資格は550点以上となってたんですけど実際落ちてる人もいるので。。
2004年度は48人受けて47人合格だったんですが、今年は12人位落とされていて(>_<)
しかも私が受験する年からは名前も国際教養学部と名前も変わって人気も上がるみたいで心配です。。。

A 回答 (1件)

比較文化学部4年生です。

TOEFLEは何点以上だったら絶対に受かるというのは特にはないようです。私はTOEFLEの点は600以上あったのですが、SATの方が悪かったのですが、入れました。
2006年度からキャンパスが四谷に移動するので、大学も人を多くとっている感じを受けます。名前が国際教養学部になると人気があがるのですか?知らなかった(笑)
でも高い点を取っていて悪いことはないので、TOEFLE頑張ってください。
    • 0