電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の部屋なんですけど、壁紙まで浸透するくらいカビに犯されております。
水とりゾウさんも使ってますが・・・
他に良い案はありましゅかい?

A 回答 (4件)

水とりゾウさん程度では、効果は全く期待できません。

小さい空間の湿気取るのが精一杯です。

カビを除去するのが先決です。
梅雨に入ると温度と湿度が上昇し繁殖スピードが加速します。

カビ除去は、カビや胞子を吸い込まないよう十分気をつけてくださいね。防カビしなければ、壁紙替えても漆喰にしても珪藻土にしても焼成パネルにしても、再発するので定期的に除去して下さい。
    • good
    • 0

私も経験がありますが、思い切って壁紙を張り替えることをお薦めします。

また、換気が充分行えるのならそれにこしたことはありませんが、日本の湿気に対してはコンクリートの家だとどうしても限界があります。壁紙に珪藻土タイルや漆喰などが効果的かと思いますがその分値がはります。後、家具などは壁際ぎりぎりまでくっつけないほうがいいです。カビは呼吸器系を犯しますので侮らないように。では、お大事に。
    • good
    • 0

除湿機があります。



参考URL:http://national.jp/college/humid/
    • good
    • 0

こんにちは



取り敢えず今のカビを全て取り除く事ですね
それから通気を良くする事です
窓を閉め切っている時間が長いと
湿度が上がりますので
温度が高くならなくてもカビは発生します

水取りぞうさんは空気中の水分は除去出来ますが
物質に浸透した水分までは対応出来ませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
早速、今日、カビとりを試みます。

お礼日時:2005/05/28 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!