お友達のお母さんが突然この病気と診断されました。
家族全員が苦しんでいます。
とても、重い病気とのこと・・。
治らないとは聞いていますが、助かった方など
もしもいらしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「原発性胆汁性肝硬変」
この中で特に「原因と危険因子」「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れまして、申し訳ありません。
回復の見込みのない難病は、これから
どのように付き合っていくかと、そう
頭を切り替えるほかないのでしょうか?
なんとか、克服を・・というのは、ただ苦しむ
ばかりなのでしょうか?
上記ホームページ早速、参照させていただきました。
ありがとうございました。