アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行のおみやげに、熊肉とトナカイの缶詰をいただきました。
特に熊は高かった、と言うことで、できれば無駄にしないでおいしく食べられたら、と思うのですが、どのように扱ったらよいのか全く分かりません。

どなたか料理の仕方をお教えいただけませんでしょうか。
どのような味なのかもコメントしていただけると助かります。
(臭みとか、堅さとか。 缶詰なので、水煮になっていて軟らかい可能性はありますが。)
缶を見たところ、どちらも少し塩は使われている缶詰のようです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

相当前に、北海道でとどの缶詰を買いました。


大和煮になっていて、まあまあでした。鯨と似た感じでしたね。大和煮なので特徴が出ないのかもしれませんが。
別の店で、ヒグマ、エゾシカなどの缶詰もあったのですが、どうやらそのまま食べられるようでした。
缶詰なので、そのまま食べられる可能性もありますね。ただ、実物を見ていないのでなんともいえませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そのままでちょっと味見してみて、考えたらよいですね。

お礼日時:2005/06/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!