アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前何処かで目にしたのですが、小学校4~6年に渡って太りやすいと有ったのですが、それは本当なのでしょうか?実際僕の場合もその時期に18~20キロ(もっと太ってるかも)体重が増えました。身長が高い方だったので、ギリギリ肥満まではいきませんでしたが、その頃が一番太っていました。特にこれと言った偏食は無く、運動もしていました。特に筋肉が付いた訳でもなく、ただブクブクとお腹周りを中心に脂肪が付いていき、あっと言う間に太っていったのです。その頃は確か周りのひともみな太っていて段腹自慢(?)をしたりとデブ自慢がよくありました。

それに先日小学校の方に(今中学生なので)遊びに行ったところ、やはり知り合い(小学生)も以前は標準体型だったにも関わらず、丸々と太っていました。体重を聞いてみた所、50キロはゆうに超えているのだそうです。(身長は低いです)
それを知って確信を持ったのですが、皆さんもその時期にどの位太りましたか?
又一番太った時期がいつかどれ位太ったのか教えてください。

A 回答 (2件)

私の場合は、赤ちゃんの時にブクブク太りました。


母いわく、ほ乳瓶の口をハサミで切ってガブガブ飲ませたそうです。

当時と比べたら、体長に見合う量を食べていないそうです。
食も細くなってきて、体重も平均以下の激痩せです。

この回答への補足

僕の場合もその期間だけ今から考えるとありえない程太っていたのに今はすっかり痩せてしまっています。18~20キロ太ったと言いましたが、正確には24キロ太ったみたいでしたが、(記憶に残っていなかったので、健康カードを見てみました。)別にダイエットをした訳じゃないんですよ。
ちなみに今は太ろうと奮闘中です。

補足日時:2005/05/30 15:04
    • good
    • 2

ちなみに太りたいなら、ダイエットすると良いですよ。


止めれば必ず、リバウンドします。
体に良くない思いますが・・・

わたしは、一度、病気なったときがありまして、2週間ぐらい、まともに食べられませんでした。

身長 177 体重 61 ちなみに、理想体重は70位らしい。

だったのが、57まで一旦落ちて、一年後(今)計ってみたら63です。
ゆっくりと、確実に太っていきました。
もしかすると、これからも太り続けるのかもしれません。

リバウンドを繰り返せば、もっと太ることが、できると思います。

逆に、痩せるには、カロリーを一時的に大量に取るのが、良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!