プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日クレジットカードの新たな発行を試みたのですが、審査の結果発行ができないと断られてしまいました。理由は個人情報なのでわかりかねるとの事でした。私には思い当たる節が見当たらなかったのですが、原因としてどういったことが考えられますか?教えてください。。

A 回答 (3件)

転職、転居したばかり。

所得が基準に満たない。他社で事故(支払いが遅れたなど)あり。ローン、クレジット、他の金融機関にもカードを申し込んでいる、などだと思います。

他社への申し込みですが、信用情報機関に、いつ、何回問い合わせがあったか? という記録が残るようですので、いろんな会社が審査しているということになり、リスクが高いと判断されるようです。
    • 0

クレジットカードの審査が通らない原因は大きく3つ考えられます。

1.申込み書の記入が雑で空欄が多く、いい加減
 具体的には記入(入力)漏れ・電話番号間違い・誤字脱字です

2.スコアリングで一定の基準点に達しない
 年収・ 勤務年数・ 居住年数が一定の基準に満たないとスコアリングで審査落とされる事があります
 基準値についてはカード会社によって違いますがアメックス、ダイナースあたりは厳しいです
 三井住友VISAもそこそこ厳しめですね

3.多重債務・支払い延滞
 クレジットカードを使ったりショッピングローンを組んだりすると、その利用データは一定期間、個人信用情報機関に登録されます
 総年収に対して多額のローン等をしていると審査が通らないことがあります
 良くあるのが年収400万の方が200万の自動車ローンを組んでいる場合です
 収入の50%のローンがあるので審査を通らなかったりします
 また過去のクレジット利用歴の中で何度も支払いの遅れがある場合、審査に大きく影響してきます

大体は上記3ついずれかに引っかかっています
    • 0

クレジットカードの審査が通らない原因は大きく3つ考えられます。

1.申込み書の記入が雑で空欄が多く、いい加減
 具体的には記入(入力)漏れ・電話番号間違い・誤字脱字です

2.スコアリングで一定の基準点に達しない
 年収・ 勤務年数・ 居住年数が一定の基準に満たないとスコアリングで審査落とされる事があります
 基準値についてはカード会社によって違いますがアメックス、ダイナースあたりは厳しいです
 三井住友VISAもそこそこ厳しめですね

3.多重債務・支払い延滞
 クレジットカードを使ったりショッピングローンを組んだりすると、その利用データは一定期間、個人信用情報機関に登録されます
 総年収に対して多額のローン等をしていると審査が通らないことがあります
 良くあるのが年収400万の方が200万の自動車ローンを組んでいる場合です
 収入の50%のローンがあるので審査を通らなかったりします
 また過去のクレジット利用歴の中で何度も支払いの遅れがある場合、審査に大きく影響してきます

大体は上記3ついずれかに引っかかっています
    • 0