dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「のうさぎにげろ」という絵本はどんな内容ですか?
ストーリーが知りたいです。

できるだけ詳しくお願いします。

A 回答 (3件)

きつねに追われた時は、わざと木の周りをぐるぐる廻ってからぴょ~んとひと飛び、進路を変えてきつねをまいてしまう。


猛禽類の鋭いつめに掴まれた時も、背中の皮が破れやすくなっているのでなんとか逃げ出せる。
そうやって春夏秋冬と厳しい自然の中を生き延びてきた野うさぎが、また春を迎えて力強く生きていく。
そんな感じだったような・・・・
最後のページに、世界中の色々なうさぎ達が紹介されていたような・・・・
    • good
    • 1

出版社でも紹介しています。



参考URL:http://www.shinnihon-net.co.jp/catalog/product_i …
    • good
    • 0

検索したら出てくるよ



>これは、のうさぎの生態をお子様向けに絵本にしたものです。
うちのうさぎ達は、のうさぎとは違うのね。ということが良く分かりました。
(一般に飼いうさぎはアナウサギの改良型)
絵も丁寧に描かれていて、ストーリー仕立てで
のうさぎの生態を学べるちょっと実用書ちっくな作品。
※決して「のうさぎに げろ」ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!