アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球ができておよそ46億年といいますがそれまでにはいろいろな生き物がいました。例えば恐竜なんかは人類よりも長い間この地球で生きていたと聞きました。そこで地球の歴史で今まで一番知能をもち地球を進化させているのはやはり今の私たち人類なのでしょうか?過去にも私たちのような知能、理性をもった生物がいたのでしょうか?おしえて下さい。

A 回答 (4件)

人類以外に知能や理性を持った生物がいたかどうかは誰にも分からないと思います。

化石か遺跡が地中深くに埋まってるかもしれませんが。
SFの世界では恐竜人や有袋人などが出てきますが、学問的には、大多数の人が納得する証拠がないとだめです。
知能が種の繁栄に役立っているのは否定しませんが、原始生物から1番進化しているかは、元のDNAからどれだけ離れたDNAになったかだと思うので。
全生物のDNAを調べたらわかります。
    • 0

進化論は神が地球人を惑わせるために仕組んだトリックにすぎません。

地球は宇宙人(神々)の遺伝子操作実験場であり、はるか昔に地球上のエデンや広島等で遺伝子操作実験が行われていますから、これらの宇宙人科学者(ヤーウェ等)のほうが私たちより知能・理性を持っていた生物だといえます。

とりわけヤーウェは不老不死の技術を開発した天才科学者といえます。

(旧約聖書創世記の「生めよ増やせよ地に満ちよ」「我々の形に、我々をかたどって人を造り…」 という部分ですね。

また、宇宙人は人間より少し身長が低いので、彼らが光る宇宙服を着て空中飛行装置を背負って空を飛ぶ様子は、天使として聖書に記述されていますね。

旧約聖書エゼキル書等にはUFOの記述や 空飛ぶ輪の中に椅子があって人のような者が座っていた という記述もありますね。

キリストが生まれたときに現れ東方の3博士が厩に導かれてきた「動く星」とはUFOのことですね。

そしてマリアにヤーウェの子を妊娠させたのは、地球人と宇宙人の遺伝子が本質的に同じであることに気づかせるためなのです。)
    • 0

恐竜人のようなものがいたかどうかということでしょうか?

それは分かりません。現在までではいたという話は聞いたことがないです。
もちろん、これから発見される可能性もありますが。

人類の進化の源は、
直立歩行とか火の使用とか道具の使用とかいろいろありますが、一番は、言葉だと聞いています。

言葉によって、いろんな情報を共有したり残したりできたために、1代限りでは困難な狩の情報などを蓄積し、人体でなく情報面の進化をさせることで、進化速度を急速にあげました。

この言葉をうまく話せるかというのは、首周りの骨格の構造によるそうです。
実際、人類の種族もいろいろありましたが、のどの骨がほんの数センチ違う発音しにくい骨格の人類はコミュニケーションの情報量が少なくて危機に対応できず滅びていったそうです。
数百万年たって、たった一つ残った種族が今の人間です。たった一つというのも、奇跡なのか分かりませんが。

なので、恐竜時代に、そうした骨格に進化できた生き物がいたかどうかが一つの鍵ではないでしょうか。

また、進化途中では今よりも外敵が多い環境なので、いくら知能があっても生き残るのは難しい状況だったかもしれません。

それでもいたらいいですね^^
    • 0

地球を進化させるほどの能力を持っているとは思えませんが、人類が一番知能を持っていると思います。

• 0