アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。うちには2歳の子供がいるのですが幼稚園に行くのに憧れています。特に友達の子供に幼稚園の出席ブック(出席カード)を見せてもらってから、どうしても欲しいと毎日聞いてくる状態です。買ってあげたいのですが、いったい何処で売っているのでしょうか?教えてください!!

A 回答 (6件)

幼稚園の出席ブック(出席カード)は、それぞれの幼稚園で作っているもので、市販はされていないと思います。

おたくは、息子さんを幼稚園に入れる予定はありますか?
あるなら、あと何年で持てるよって、納得させるしかないでしょう。
    • 0

せっかくパソコンをお持ちなのだから、ワープロなど各種ソフトを駆使してそれらしいものを作ってあげて(でっち上げるともいいますが)はいかがでしょうか。

• 0

No.1の方の回答に補足です。

似たような物をご自分で作ってあげればいいのではないでしょうか? 大喜びすると思いますよ。
    • 0

1冊だけ買うことが出来る業者があるかどうかわからないので、

そういうところがない場合を仮定しての話です。

(1)文房具屋さんで、お子さんに自分の好きなメモ帳orノートを1冊選んでもらう。
(2)同じく、好きなスタンプorシールを選んでもらう。
(3)毎朝それを1つずつ押してあげる(シールなら貼ってあげる)。

あくまでも「他のもので代用する」方法ですが、それではダメでしょうか???
出席ブックそのものが欲しいというより、
出席ブックという自分だけのものを持っていて、
しかも毎日スタンプやシールみたいなものを押して(貼って)もらえるという
「ごほうび感」に憧れているんじゃないでしょうか?

自信はないのですが、試していただけたら・・・と思います。
    • 0

子どもの幼稚園のものは「世界文化社」のものです。

世界文化社の保育用品部門のようですが、ネットでは書籍、雑誌以外の販売はないようですね。

どうしてもであれば電話で問い合わせてみてもいいかもしれません。
小売が無い可能性はありますけど。
    • 0

こんにちは。

お友達の幼稚園に頼むと案外簡単に売ってくださるんでは?

小学校の話なんですが、最近は業者さんが大変熱心で、200円のシール一袋の注文でも快く引き受けてくれるようです。

子どもが園に通っていたときですが、お手紙ホルダーをなくしてしまったときに、園の先生にお願いしたらすぐに新しいのを売って頂けましたよ。事務の先生にお友達を通してお願いするとかは如何でしょう?
多分園でも必ず在庫があるはずなんで、前年度のとかなら無料でくださるかもしれませんね。
    • 0