プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
ここ20日ほど、ダイエットをしている(といっても、お菓子を食べない、食事はよく噛む、温冷浴・・・などです)のですが、身長150センチ程度、49キロだったのが、3日前くらいから急に落ち始め、47キロになりました。(寝起きは46キロを切ることも。)
もともと太めなので、この体重でもまだ太いのですが、ちょっと心配です。
最近太陽の下にいたりすることが多くなったので、夏バテ?とも考えられます。
おやつを食べないだけで、こんなに(2、3キロ)落ちるものなのでしょうか?
また、おやつを食べないようになってからは、食事にも「食べたい!おなかすいた!」とはあまり思わなくなりました。食欲が薄れたという感じです。

A 回答 (3件)

普通に食べて、普通に生活(理想としては、それに適量の運動をプラスする)していれば体はそれに合わせて適正なものに変化していきます。

そういうものです。

あまり食べたいと思わなくなったのは、まともな食事をよく噛んで、規則正しく摂ることで、体に必要な各種の栄養が定期的に供給されているためであって、体がつねに満たされている証拠でしょう(逆に偏った食事をしているといくら食べても必要な栄養が満たされないのでどんどん&だらだら食べてしまうようになり、最後はそれが習慣にまでなってしまう)。
そして、それも綺麗な体作りに一役買います。

まっとうなダイエットは数週間後から徐々にその変化が出てきます。ですから、このまま様子を見てください。

ただし、仮に朝起きたときや日中に、だるさや強いめまいを感じるようなら、食事量の不足や運動のやりすぎなどが原因の体調不良のせいとも考えられます。

食事のバランス(炭水化物、タンパク質、ビタミン・ミネラル)は取れているか、腹八分目にしているか。また、運動の量は適当か、ここらへんで改めてチェックしなおしておくといいでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。

お菓子を食べないだけで、普通に痩せるものですから安心して胸を張ってください。
体が欲しがっていないのなら、元々過食気味だったのが健康体になろうとしている事かもしれません。

必ず3食を お腹いっぱいにならない程度(腹8分)に食べて、間食しなければ自然に健康的な体になりますよ。

私は、ダイエットが順調だと思います。
ストレスに感じていないのでしたら、このまま頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も以前このような時期にダイエットを始めたことがあります。私の場合は間食をしない、朝たくさん食べて昼、夜はバランスよく食べて量は少なめにしていました。でも3食欠かさずには食べていました。そうじゃないとお腹が空くので・・・(^^;)
上記のようなダイエットだけで、1ヶ月で一気に5kgも痩せてしまい(元々かなり太めだったからもしれませんが・・・)、めまいや吐き気などに襲われて、学校どころではなくなったこともありました。

と、前文が長くなってしまいましたが、お菓子を食べないで、食欲が薄くなったというのはいい方に傾いてきたということではないのでしょうか?よく噛み、健康的なことを実践していることからそう考えられると思うのですが。ただ、それが本当に夏バテじゃないとは言い切れないので、食欲がなくなりすぎてしまったりに気をつけてくださいね。
そしてあまりにも体重が落ちすぎてしまったら、要注意です!私は、その後も体重が減りすぎてしまって、生理が止まり、婦人科にお世話になりました。他にも髪が異常に抜けたり大変でした。f-u-w-a-f-a-w-aさんもこういう状態になってしまったら、病院へ行った方が行って、適切な処置をしてもらってください。

まずはこのようにならないように、気をつけてダイエットしてください。理想の体重になれるといいですね(^^)♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!