電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この夏にカナダかNZに短期で行くつもりです。
そこで、短期留学の祭に持っていって損は無い!という物はありませんか?
3週間以内なので、PCは持っていかないつもりです。
体験談・経験談お願いしますUU

A 回答 (3件)

アメリカ在住です。

この夏,と言うことはカナダなら夏,NZなら冬です。忘れずに。

カメラ持っていかないのですか?デジカメでPCにどんどん落としていくのが一番良いと思います。枚数気にせず取れます。もし持っていくならPCは手荷物にしましょう。

現地で買えると思っていても意外と時間や手間ががかかったりしますので,日常品(歯ブラシや洗面用具,爪切り,耳掻き→海外の耳掻きは綿棒型ばかりです)なんか持っていった方が良いかもしれません。

私はおみやげは折り紙関係がおすすめです。かさばりませんし,みんなの前で折ってあげたりすると喜ばれます。

薬では,風邪薬,胃腸薬,酔い止め,あと個人的には湿布が役立ってます。湿布はアメリカにあまりないです。長距離歩いたり遊んだ後で筋肉痛になる事もあると思いますで。

あとはパスポートの期日確認と旅券,海外旅行保険。これだけは忘れずに。では良いご旅行を。
    • 0

ここでよく書いていますが、ティッシュは持って行った方が良いです。

もちろん、売ってはいますが高いです。ポケットティッシュを多めに持っていかれたら良いです。

あと、NZに行かれるなら、使い捨てカイロなども重宝するかも。(シドニーにいた時に助かりました。)
    • 0

私の体験談としては

○電子辞書 英和 和英 電子辞書はかなり役立ちます 勉強のはかどり具合が違います
○和英英和が一冊になったコンパクト辞書 大きな辞書は重たくて持ち運べないし あまり利用しませんでしで 電子辞書があると勉強がはかどります。
○ホームステイか寮に入る人によって違うと思いますが 大き目のバスタオル バスタオルにもつかえるしブランケットにもつかえます
○日本食 自分が食べるものも持っていくと思いますが 現地の人の交流するさいに お土産代わりにも使えます 日本の食事を作ってあげれたりしますね
お好みやにくじゃが、カレー、とんかつは手作りすると結構好評なので 現地でかうと高いので お好みソースは結構重宝しました。
お土産は何でも利用できるので多めに持っていってコミニケショーンツールに使えます。
友達になるきっかけにも使えますよ。
○できればきれいな服装一着 たとえば女性ならきれいめなワンピース 男性ならYシャツとネクタイ
それは 現地の人とチャーチに行くときや お食事会時に使えます。 現地で購入してもいいと思いますがすぐに買い物にいけたりサイズがあるか分からないのでお勧めです。 
○常備薬 簡単な薬 風邪薬など
病院に行けはすみますが 環境がかわると体力がおちやすいので 早め早めの対策を
○いつも聞いてる音楽CD 洋楽でも邦楽でも
外国に行くので洋楽を持っていかない場合がありますがそんなことないです いつも聞いてる曲でリラックスできますし その曲について会話がはずみます
もし 短期留学なら アイポットのような
デジタルウォークマンでもいいと思います。
○家族の写真 これも込みにケーションツールとして有効
○シャープペンシルをもっていくなら 0.5の芯が結構高いです なので替え芯も忘れずに それと消しゴムもいい消しゴムを持っていってください 紙も悪いので向こうの鉛筆や消しゴムはなんかつかいにくいです
外国のひとは ボールペンを筆記用具にしてる場合が多いので
○水着
もし スパやキャンプにいくなら便利です

いま ざっと思いついたのはこのへんです
また思いついたら記入しますね
    • 0