dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通り韓国冷麺に合う料理って何がありますか???
出来れば作り方も教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

料理といえるかどうか疑問ですが、以前テレビを見てたら、韓国の人気焼肉店でカルビの焼肉を冷麺にのせて食べるのがお店のお薦め、というのを観ました。


それを食べたタレントもおおげさに感激してました。

冷麺は冷たくさっぱりしてるので、温かいこってりしたものと合うのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど・・・焼肉ですかぁ。
キュウリとかキムチだけだと何だかあっさりし過ぎだなぁと思いまして。
焼肉をのせればメイン!?ぽくなりますね。

お礼日時:2005/06/07 17:09

本場韓国で冷麺を食べると(冷麺に限らずですが)、色んなキムチや大根やマグロの煮物など色々な小鉢が付いてきます。

小鉢をたくさん出すのが韓国の習慣みたいですね。こんな感じで出てくる料理なら何でも冷麺に合いそうな気がしますのでいくつか挙げると

・大根とマグロ(ぶりでもいいかも)の煮付けコチュジャン風味。多分日本風に調理してちょっとコチュジャン入れるだけでいいかも。
・モヤシのラー油炒め
・天ぷらや唐揚げをポン酢と唐辛子でマリネしたもの。南蛮風とかってやつでも良いかも。
あとキムチやナムルを何品か用意すれば完璧ではないでしょうかっ。

もちろん上に焼肉乗せても美味しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大根とマグロ・・・おいしそうですねっ!!
沢山教えていただいて
最初は作る料理がわからなくて悩んでいたのに
今は選ぶのになやみそうです(^^;)

お礼日時:2005/06/08 14:02

焼肉のあとの〆冷麺をよく食べますが


冷麺単品でも大好きです!
その場合はトッピングにチャーシューなどの肉ものを入れれば十分メインだし
冷麺の具をシンプルに(きゅうりとキムチとゆで卵ぐらい、梨もうまい)
他に一品ということなら↓の韓国風唐揚げなんかお薦めです。
う~!私も今晩は冷麺にしようかな~

参考URL:http://www.kankan-market.com/kankan-navi/resipi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLには沢山、韓国料理がありますね。
韓国風唐揚げ・・・いいですね。
早速挑戦します!!

お礼日時:2005/06/08 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!