プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右腕のひじの反対側のあたりに、蚊に刺されたような痕が、もぅかれこれ2ヶ月くらいずっとあるんです。

最初は蚊に刺されたと思って、少しかゆいかな~?と思う程度で気にならなかったんですが、
最近まだ同じ状態で腕に残っている事に気づいて、でももぅかゆみとかはないんですが、赤く腫れています。(痛みとかもありません。)

ただの虫刺されの痕が消えてないだけなら良いんですけど、ちょっと気になるので、何かこうぃう症状を知っている方がいたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

虫刺されで2ヶ月は長いと思います。

刺された後のように茶色になってるわけではなく、
まだ炎症を起こしているような、赤みを持ったものであればやはり1度皮膚科の受診をしたほうが良いと思います。
ただの吹き出物のような物がたまたま同じ場所に出来てるだけなら良いですが
中に異物が入っていてそれが取れずにいるのなら病院での処置も必要でしょうし
脅かすわけではありませんが、最悪悪い物という事も否定は出来ないかも知れませんので。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皮膚科に行ってみる事にしました。