アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去のメロンの書き込みも見たのですが、いまいちでしたので、早くメロンが熟す方法を知っている方がいればよろしくお願いします。

ちなみに、りんごといっしょにしておくと良いと聞いた事はあるのですが、りんごがないので他に代用出きる物があれば・・・とおもっています。

3日も経っても、まだ熟さないので・・・
早くメロンが食べたい~

A 回答 (3件)

冷蔵庫より、少し暖かいところの方が早く食べごろになります。


また、追熟するのにエチレンガスが有効です。
りんごはエチレンガスを多く発生するので、いっしょに置くといいんですが、そのほかにも青梅や桃でも多く発生するそうですよ。

参考URL:http://www.110831.com/vege_waza/09yasai_hozon.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

青梅や桃でもいいんですね。
URL参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/15 20:53

車のトランクに入れておくとよいというのを聞いたことがあります。


床面がくっつかないようにメロン用のドーナツ座布団みたいのを敷いて。

試したことはないので自信なしです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。本当にいそいでいる時は、やってみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/06/15 20:54

商品として見た目の美しいメロンが食べごろになるまでには、2週間ぐらいかかることもありますので、3日ではまだとてもとてもという気がします。


基本的に果物は、食べごろになってはじめて、美味しく食べるために数時間冷やす目的で冷蔵庫に入れるのが順序ですから、未熟のうちに入れない方がいいと覚えておいた方いいと思います。
もう入れてあるなら、今からでも出して差し支えないはずです。
果物は、果物だけの状態でも生きていますので、それなりに対応できると思います。
メロンは一般的に涼しい出窓などの棚において、自然に匂ってくるまで、忘れているくらいでないと美味しい食べごろとは言えないと私は思っています。
つるが完全に乾いて、全体に緑でなくなってお尻をそっと押さえ気味にするとやや柔らかみが指先に感じられるくらいが食べごろではないでしょうか。
もちろん好みの柔らかさもありますから、個人差はあるでしょうが。
今までの回答にもあるように、エチレンガスを発生させるものと一緒にしておけば、きっともっと早く食べごろになるでしょうが、いずれにしても
匂いが漂ってくるまでは待って欲しいと思います。
せっかくのメロンですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

物によっては結構かかるものなんですね。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/15 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!