アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の話なのですが。

現在、友人の彼女は郵便局で職員として働いており、二人は結婚を考えているそうです。また、彼女は結婚しても仕事を続けたいそうです。
しかし彼とは遠距離恋愛(大阪-岐阜)をしており、結婚する際には彼女は大阪へと異動をしなければならないそうです。
しかし、Webで調べたところ大阪と岐阜は違う管内であり、違う管内の異動はとても大変であるとありました。
それは本当なのでしょうか?
相談されたのですが私自身詳しくはないので、詳しい方、そして違う管内へと異動された経験をされた方などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

転勤願いが制度としてあります。

上司にキチンと話して転勤願いの用紙を提出しましょう。口でいくら言ってもお役所仕事的な部分があります。(上司の質の部分もありますが。用紙が提出されていないので放っておく等)他管内でも転勤希望先に空きがあればほとんど転勤できます。空きがなければ近隣になる可能性は否定できません
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
早速友人に伝えようと思います。

郵便局の職場の上司に相談してみるといいと思います。

きっと親身になって、相談に乗りアドバイスくれると思います。直属の上司を無視して相談したって、いい話にはならないと思います。
 まれに、相性が悪かった場合は、近くの他の上司に相談すれば、きっと動いてくれます。
 せっかく好きになったんだから、遠距離だろうと違う管内だろうとかちっぽけな問題じゃありませんか?
 今すぐにってことにはならないのかもしれませんが、恋も仕事も頑張れば、彼女の情熱は、必ずや通じると思いますよ。
頑張れ!!岐阜の女の子

• 2
この回答へのお礼

まずは上司に相談からですね。
そうするようにアドバイスしようと思います。
早速の回答ありがとうございました。