プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

斜めドラムでお馴染みの、ナショナル NA-V80を使っています。
最近、洗濯機から異臭がするようになりました。
カビ臭いとか、生乾きの臭いとかではなく、オジサンのヘアトニックとかワキガのような臭いです。
どうやら、洗濯機の裏側から臭いがするような感じがします。
洗濯機の置いてある洗面所に行く度に、気分が悪くなります。
よく、エスカレーターに乗るとこんな臭いがするのですが、何か機械的な、もしくは電気的な臭いなのでしょうか?
部品交換やメンテナンスで解消されるのでしょうか?
ちなみに、家族にワキガの人間はいません。(笑)

A 回答 (4件)

それはどこか焦げているのかも。

購入した店に言って修理または交換してもらったほうがいいでしょう。
ちなみにどのメーカーもドラム式はまだ未完成のようで、不良が絶えないのが現実です。気をつけましょう!下手したら火事になることも無くはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました

何か焦げたりするとそんな匂いがしますよね。

電気屋さんに相談した方がいいと思います。

何も問題が無かったら、層を洗う洗剤などでクリーニングをしてみるとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ワキガの匂いの元は雑菌です。

なので、洗濯機のドラムの見えないところが汚れているんではないでしょうか。

取説など見て、土日に掃除などしてみてはどうでしょう。
そういえば洗濯機を洗う洗剤とか、なかったでしたっけ?
    • 0
この回答へのお礼

既出のアドバイスの原因も考えられますが、

乾燥に伴って現れる系統のものだと思います。普通は新規購入後、5回位までにそんなにおいは消えるのが普通ですが、今回は逆パターンですね。

とりわけ、お使いの機種は不良品の多さで有名でして(だから、マイナーチェンジをした81がモデルチェンジ時期でもないのに発売された)、はずれを引いちゃった可能性が高いと思います。下記掲示板で同じ系統の意見もありますので、ご自分で判断の上、メーカに相談されてはどうですか?ぎりぎり、まだ保証期間位じゃないでしょうか?

参考URL:http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=21105010103
    • 0
この回答へのお礼